バーニャカウダ。

今日から幼稚園へ登園したお兄様たち。
娘は安眠妨害するお方がいないので、珍しくまだ寝ています。

昨夜、幼稚園へ行きたくない!
オンマと離れたくない!と大泣きした長男。
今朝、大丈夫かな?と心配しましたが
やっぱり子供はお友達と遊ぶのが一番。
すんなり園庭へ走って行ってくれました。
楽しかった夏休み。
大変だったけど、過ぎてみると楽しかった、可愛かったという
ことしか記憶に残ってない、そういうものです。

夏休みの間は、子供たちを遊びに連れていくことが
一日の基本になるので、家事は限られた時間内に
手際よく済ませるといった、いわばやっつけ仕事的な感覚で
していたので、夕飯もあまり手の込んだものが出来なく、それが
一番のストレスだったかもしれません。

しばらく午前保育ですが、午前中だけでも集中して家事ができることの喜び!

この日は、昼食を遅くとって、おまけにおやつも食べすぎたから
おなかすいてなーい!という子供たち。
何か、ちょちょっと食べれるものを・・・と考えて
バーニャカウダ。お野菜もりもり食べれるから大好き。
初体験の子供たち。
ソースがお気に召した様子。

これは子供用。
b0052320_927212.jpg


メインは、チーズソースのクリームペンネ。
b0052320_9272934.jpg
ベリーベーグルも。
こんなに食べられへーんと言いながら、二人とも完食☆でした。

大人用。
b0052320_9274988.jpg

フレッシュトマトのパスタ。
ニンニクた~っぷり。
食べる前にパルメザンチーズを山盛り。
なかがわ小麦店のバゲットと。
b0052320_9275327.jpg


週末は手巻きずしだったし、昨日はバターチキンカレーの予定で仕込みましたが
急きょ義母宅で穴子ちらし寿司をご馳走になったので
今日はスライドで、バターチキンカレー♪

久々に静けさの中、更新しました。
これからも出来るだけ細目に更新できたら、と思ってます。
朝晩がずいぶん涼しく、肌寒いくらいの京都です。
秋の味覚もちらほら。

一年で最も嬉しい季節です。
[PR]
by yousil_kiki | 2013-08-27 09:46 | 家ご飯


<< 別メニュー。 僕たちへ。 >>