スアご膳。

本日、四度目の更新です!

昨日は夫がご飯いらない日だったので
子供たちと簡単にご飯を食べました。

義母の畑のお野菜がたくさんあるので
なるべくお野菜を使って。
b0052320_175675.jpg
これは、お兄様ご膳。

メインは茄子入りハンバーグ。
畑のトマトをたくさん入れて煮込みハンバーグに。
最後にチーズも忘れずに。
茄子・挽肉・トマト・チーズの相性は最高です☆
b0052320_1751239.jpg

かぼちゃスープはめちゃくちゃ濃厚!
b0052320_1751730.jpg
キュウリは中華風酢の物に。
長男が大好きなので。
次男の喜ぶ、アンパンマンの高野豆腐は
お土産でいただいたものです~。
冷やした高野豆腐が美味しい季節です。

そしてスアご膳。
b0052320_1752233.jpg
手足口病やロタウィルス・・・ここのところ
ずっと体調不良だった娘でしたが
ようやっと食欲も戻ってきたので
いつものごはんに。

トマトは大好物。
(長男だけがトマトNGです。)
キュウリは酢の物ではなく、そのままをスティック状に。
握って、チビチビ食べるので時間稼ぎにもなります。
ハンバーグもよく食べました。
まだ上下二本ずつしか生えてないので、
柔らかいものしか食べれなくて、
食べられるものが限られるのですが、
少しずつ、少しずつ進めて行ければな、と思ってます♪

少~しだけ前髪をカットしました。
女の子のオンザがたまらなく好きです。
b0052320_1753860.jpg
私も幼いころ、
ずっとオンザ+ポニーテールでした。
スアも早く伸びないかな。
ポニーテールしたいな♪

1歳を過ぎてから、女の子らしさが出てきて
なんだか、もう、可愛くて可愛くておかしくなりそうです!!
b0052320_1754250.jpg
ひやむぎ食べながらこの笑顔。
元気が一番。
夏休み、お兄様たちと共に
たくさん楽しもうね。
[PR]
by yousil_kiki | 2013-07-27 17:49 | 家ご飯


<< 夏野菜の揚げ浸し。 アンちゃんご飯。 >>