とんかつ。

先日の夕飯。
家族みんなが大好き、とんかつ。
b0052320_983410.jpg
久々に食べました。
中濃ソースとウスターソースを混ぜて
王道に。

前日の残り物をお弁当に入れるのは
とても気が引けますが、子供たちが
明日のお弁当にも入れて!!と熱望するので
喜んで!!と、遠慮なく(^^)。
b0052320_983968.jpg


ある日はオムライス弁当。
それぞれのお顔を似せて描いたら
アンちゃんはアンパンマンみたいになりました。
b0052320_984446.jpg


・・・先日、実家へ帰った際。
妊娠7か月の友人と芦屋でランチ。
オステリア・オ・ジラソーレで絶品イタリアンをいただき
その後、パン屋さん2軒付き合ってもらいました。

まずは、芦屋といえば「パンタイム」。
お目当ての蒸し栗バターは売り切れてましたが
その他、おいしそうなパンいろいろ買い込んで
b0052320_9145366.jpg
栗のペーストが入ったクロワッサン、美味!

その後はベッカライ・ビオブロートへ。
パン好きなら誰もが知っている
超有名なパン屋さんです。
b0052320_9145945.jpg

マイスターが作るBIO(自然農法)のパン。
使用する原材料はオーガニック 
山食以外のパンは玄麦を工房の石臼で自家製粉し、
小麦の外皮の部分も含めて丸ごと使った無農薬全粒粉100%
・・・と紹介されているドイツパン屋さん。
一つ一つが味わい深く、素晴らしい完成度のパンだと思います。
クロワッサンは絶品。

パンタイムの、あんカスタードのデニッシュ。
カスタードが甘すぎず、デニッシュ生地も好み。
b0052320_9203150.jpg
芦屋に住みたーい!
住みたいところだらけです。笑
[PR]
by yousil_kiki | 2013-06-05 09:21 | 家ご飯


<< 3つ。 比叡山ドライブウェイ。 >>