棒々鶏などなど。

何しろ、幼稚園が自宅より徒歩10秒なので
お迎えから帰って来て、アンちゃんがおやつを食べている間に
続けて奇跡の3度目の更新です。笑
(ちなみに今日、年長さんの参観日だったので長男は午前保育~。)

お弁当に続き、日々のご飯を少しばかり。
暑くなってくると、こういうおかずが食べたくなりますね。
棒々鶏~。

鶏胸肉は、高タンパク低カロリー。
そして安価!
どれだけパサつかず、ジューシーに調理できるかが勝負です。
b0052320_14194415.jpg

ジューシーな茹で鶏にしてから、細かく裂いて
茹で汁に漬けておきます。
スープも捨てずに活用~。

新じゃがと、豚肉のこっくり煮。
お弁当があるので、煮物はよく作ります。
b0052320_14195385.jpg

スーパーにトウモロコシが並ぶと、夏を感じますね。
長男が大のトウモロコシ好きなので、すかさず購入。
b0052320_1420240.jpg

今年初の国産トウモロコシ、大当たりでした☆
甘くて美味しい☆


鶏とさつま芋の蜂蜜煮。
子供たちが大好きなおかず。
b0052320_14202785.jpg

夫には、スンドゥブチゲ。
「うんま!」を何度も連呼しながら、ハフハフ召し上がっておりました。
b0052320_1420369.jpg

お義母さんの鰯のスープは栄養満点!!
鰯は骨まで跡形なく溶けてエキスとなっています。
お野菜もた~っぷり。
この1杯だけで十分なくらい。
b0052320_14205522.jpg

福井県までお魚を買いにドライブへ行ってきた実家の両親が
帰りにポイっと届けてくれた新鮮な魚介たち。

車海老とやりいかで、家族のリクエスト通り
トマトソースのパスタ。

ニンニクガツン!ときいています。
b0052320_1421695.jpg
海老のおかしらからい~出汁が。

休日のランチ。
b0052320_14211844.jpg

ご馳走様でした☆

まだまだパンとおやつの画像が溜まっておりますぅ。
また時間を見つけて更新したいと思います☆
[PR]
by yousil_kiki | 2013-05-20 14:39 | 家ご飯


<< パンだらけ! お弁当。 >>