くまさん。

我が家の次男、アンちゃん。
現在2歳と9ヶ月。

だいぶんお兄様(5歳)との掛け合いが面白くなってきましたが
まだまだ、わかってるようでわかってない微妙なお年頃。
さっきまでキャッキャと一緒に遊んでいたかと思うと
「わ~ん!!オンマ~!!ヒョン(お兄ちゃん)が~!!!」と
泣き声が聞こえてくるのが毎度のオチです。
b0052320_163385.jpg

また怒られたのね。
小さな涙がポロリ。

さぁさぁ。
ケンカはやめておやつにしましょ。

先日、親友が子供たちにと買ってきてくれた
くまさんのマドレーヌ。

子供たちは「可愛い~!!」と大喜び。
b0052320_1559559.jpg

マドレーヌには冷たいミルクの方式。
牛乳大好き一家ですので。
1週間に牛乳10本じゃ足りませんよ。
そりゃ、生協の宅配じゃないと間に合いませんってば。
乳牛1頭飼っちゃおうかな?

こぐま姫は、相変わらず自分のおててに夢中。
ジッと眺めていたのが、近頃はこうしてモジモジしながら
上手にお口へ運び入れます。
b0052320_1681112.jpg
4ヶ月になりましたが、寝返りはまだしません。
3人目ともなると、な~んでもゆっくりでい~よ~という気持ちです。

・・・

10月に入り、一気に秋めいてきて
お外で過ごすことが多くなりましたね。
この日は午前保育だったので、幼稚園から帰って来て
手を洗ってそのままお庭でご飯を食べました。
b0052320_16125579.jpg


そしてお着替えをして、徒歩でこどもの楽園へ。
b0052320_1645763.jpg

我が家からこどもの楽園へは裏道を通ると、子供の足でも10分未満で行けます。

妹の乗るエアバギーを押すお兄様。
b0052320_16461375.jpg

あれれ、アンちゃんは?

ここですよ~。
b0052320_1648384.jpg

アンちゃんの特等席。
去年はお袖を折っていた、オーチバルのボーダーも
今年は2人ともピッタリ。
成長、成長。
この日は、幼稚園のお友達大勢とたっくさん遊びました。
近くに素敵な公園があって、本当に助かります。

相変わらず家族皆、咳こんでいて風邪気味ですが
(いつも最後の最後に移される私が一番へたばっています。)
清々しい秋、食欲の秋、芸術の秋を満喫したいと思います。

b0052320_16503546.jpg

[PR]
by yousil_kiki | 2012-10-20 16:54 | 天使たち。


<< カムジャタン。 昨日・今日のパン。 >>