僕たちの夏休み。

来週から夏季保育が始り、いよいよ夏休みも今週で終わりです。
長かったようで短かったようで・・・。
毎年始まる前は、うわ~どうしよ~!と思うのですが、
終わって見ると、本当にあっという間でした。

お友達とたくさん遊んで、実家にもお世話になって、
家族でもいろんなところへ遊びに行きました。
この夏、一番大変だったのは生後2ヶ月になったばかりの
娘さんだったでしょうね、間違いなく!

スア、お疲れ様。
来週からは、ちょっとゆっくりネンネできるかな。
(オンマがジッとしていられるかが問題。)

さて、夏休みのオッパ達のようすを
ダダだ~っと記録します。

これはお盆休みに家族で行った鶴見緑地公園。
二人が同時にいい笑顔・・・至難の業です。
b0052320_1475827.jpg

恥ずかしがりやな5歳の長男と、いつなんどきでもお茶らけてる次男。
b0052320_1491952.jpg

初めて乗馬に挑戦。
ナカナカさまになってるじゃない♪
b0052320_14102332.jpg

アンちゃんもーーー!と泣き叫ぶ次男でしたが
4歳以上じゃないと乗せてもらえず、
仕方なしにまたぐだけなら、と許可をもらい、この笑顔。
b0052320_14112094.jpg

お馬さん、可愛い!と二人とも大満足でした。
b0052320_14104129.jpg

どんなに暑くても、子供には関係なし!
この夏、たくさんお外で遊んで、真っ黒に日焼けしました。
b0052320_1412255.jpg

スアたんもご苦労さま。
こうして見ると子沢山ですね~。
b0052320_14121285.jpg

これは、滋賀県のブルーメの丘。
b0052320_14123872.jpg

到着5分前に車で寝てしまった次男。
ブルーメでベビーカーをレンタルして、2台をゴロゴロと押しながら行動。
b0052320_14124789.jpg

ブルーメの丘は、ドイツがテーマになっているので、
ビールやソーセージが美味しいのです~。
(って私はビールの美味しさ全くわかりませんが。)

ザワークラウトとソーセージ3種。
夫が子供たちの為に刻んでいる、の図(^^)。

b0052320_14125694.jpg

アンちゃん、おはよう。
大好きなソーセージですよ!

アーチェリーやゴーカート、ザリガニ釣り、羊へのエサやりなど
たくさん経験して、めいっぱい楽しんだ一日でした。
アッパ、ありがとう!と子供たち大満足でした。
b0052320_1413572.jpg

(この写真を撮ってすぐに、なんとカメラの電池が切れてしまい。涙
あとは携帯での撮影となりました。トホホ
こういう事は普段抜け目ないはずだけど、よほど寝不足だったのかな。(笑))

そして。
北野天満宮奉納絵画展にて銀賞を受賞した次男(^^)
これが受賞した作品「かえる」です。
アンちゃんの笑顔のようにニッコリ笑ってる可愛いかえるさん。
アンちゃん、おめでとう!初めての受賞だね。
b0052320_14141344.jpg


北野天満宮へ展示されている絵を見に行ったら
お友達親子にばったり遭遇~。
お昼を一緒に食べて嬉しい一日でした。
b0052320_14142331.jpg


男の子って、
騒がしくて、パワフルで、へっとへとになるけど。

単純で甘えん坊で
ものっすごく可愛い。

もー!!!!
静かにしてーーーーー!!!!
スアたんが起きるでしょーーーーーー!!!!!!
って何十回叫んだかわからない夏休みでしたが(笑)
小さなあなたたちとベッタリ過ごしたこの夏を
オンマは一生忘れません。

兄弟っていいな、可愛いな。
大切な大切な息子たち。
いつまでもオンマの恋人でいてくださいね。
b0052320_14144778.jpg

[PR]
by yousil_kiki | 2012-08-25 14:32 | 天使たち。


<< 生後2ヶ月。 夏休みのご飯。 >>