夏休みです。

毎日毎日、参りそうなくらい暑い京都です。
3人の子供たちと過ごす夏休みは、はい。
バテる寸前ですが、ご存じのとおり食べる事だけは
抜け目ないので、しっかり食べて元気に過ごしています。

早朝(相変わらず次男が、無意味に早起きなので。汗)5時過ぎから
寝る瞬間まで、元気いっぱいなお兄様二人と
抱っこして~!お腹すいた~!と大きな泣き声でオンマを呼び寄せる
小さなお姫様と、ワイワイバタバタな毎日です。

家の中でジッとしていることのできない息子たち(と、私。)と
あちこちへお出掛けして、その上、3度のご飯、家事諸々を
自分の納得するまでしてしまうので、自分の時間はほぼゼロです。
ご飯も立ったまま食べることもしばしば。

5歳、2歳半、新生児相手に、
自分の時間を要求する方が間違っていますよね。
今は、この子たちの為に美味しいご飯を作って、めいっぱい一緒に遊んで
すっきり清潔なおうちで夏を快適に過ごさせてあげる。
これが私の役割なのですから。(^^)

先日、家族で八瀬まで川遊びに行ってきました。

惚れ惚れする長男の体。
義姉が「彫刻みたい!」と表現していましたが、本当に
いい体しています。最近食べる量も更に増え、
お兄さんらしいバディになってきました。
b0052320_20372264.jpg


このお方も、ある意味いい体(^^)
このやんちゃそうな表情!
b0052320_2038154.jpg

しかしアンちゃん、黒過ぎですよ。

娘と川辺で見学していた私も、足だけつけてきました。
b0052320_20374515.jpg


愛しの息子たち。
b0052320_20382126.jpg


お弁当持って、宝ヶ池にお散歩。
毎日あちこち連れ出される娘さん、迷惑だろうな~。
3人目の宿命ですね。
b0052320_20381237.jpg


池のほとりを一周して、ご褒美の抹茶フラッペ。
b0052320_20384891.jpg

おちゃらけキャラのアンちゃん。

夏休みの大量のプリントは、もうやり終えました。
さすが!

アンちゃんの宿題は、お兄様にお任せ。
こういう一コマがたまらなく、可愛い!
b0052320_20383739.jpg


続きまして、スア姫。
だいぶ、目もしっかり見えてきているようで
私を見ると、アーゥー言いながら話しかけてくれます。
b0052320_20392313.jpg


允くん似のポチャ姫様。
腕が長男みたいになりそうで不安です。(笑)
b0052320_20585842.jpg


娘に話しかける夫は、未だかつて聞いたことのない
甘~い声を出します。(笑)
b0052320_211625.jpg


たまに「坊ちゃん?」と聞かれることあるけど(怒)
我が家のたった一人の可愛い可愛いお姫様。
b0052320_20394567.jpg


あなたが笑うだけで、家族中が幸せに包まれる。
世界中がキラキラ輝いて見える。
b0052320_2040440.jpg


愛されて愛されて愛されて。
ちょっと迷惑かも知れないけど、
b0052320_2134284.jpg

それがあなたの生まれてきた意味です。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-08-03 21:05 | 天使たち。


<< 夏休みのご飯。 生後1ヶ月。 >>