鯵フライ。

先日の検診ではベビちゃん、推定2600g。
もう、いつ生まれても大丈夫な大きさです。

このお方、どうもエコーが本当に嫌みたいで
エコー中、ずーーーーーっつとイヤ、イヤ、イヤ~!って
動き回って、助産師さん計測に一苦労、二苦労してはりました。(^^;

最近の超音波マシーンはすごくて、
ベビーの肌の色や髪の毛の具合まで
事細かに見えるんですね。
ほにゃほにゃ~って髪の毛がなびいてて
アンちゃんよりは、まだ人並みに毛がありそうな
感じだったんですけどね。どうでしょう。(笑)

・・・


久々の夕飯画像。

朝の内にここまで準備しておくと
子供たちが帰って来てからが、本当に楽チンです。

暑くなってくると食べたくなる、野菜の揚げ浸し。
メイン料理が揚げものだと、必然的に思い浮かぶ一品です。
b0052320_9255698.jpg

今が旬な鯵。
ぴんぴんに新鮮で丸々太った鯵が、一匹100円だったので
3枚におろして(スーパーで安売りだと、処理して下さいと言いにくいですよね。)
鯵フライに。

手作りのタルタルはソースというより、立派な一品。
b0052320_9274422.jpg

揚げ浸し
ポテトサラダ
大豆もやしのナムル
キムチ
納豆
スープ

月末なので、お財布に優しい献立です。
大食い次男は、ご飯オカワリをして
長男は大好きなおかずばかりで、夢中になって食べておられました。

鯵フライにさほど興味のなかった夫は、お皿をピカピカにして
「こんなに鯵フライを美味しく食べたの、人生で初めてかも。」なんて
言っていましたけど。笑

今日は晴天。
入っていた予定がキャンセルになったので、
産前最後に、美容院へ行ってきます。
生まれたらしばらく、小まめに行けないのでね。

まだまだ出産までにしとくべきことがたくさん。
気ばかり焦りますが、落ち着いて
一つ一つ、目の前のことから済ませて行きたいと思いまーす。


ここ数日、強い張りが何度も訪れるので、その度にヒヤヒヤしています。
そりゃ~こんなに動いていると張るのも当然ですが。

足の付け根に激痛が走ったり、腰がみしみしと痛んだり。
お腹に重ーい痛みが来たり・・・。
このお腹でアンちゃん抱っこして走って追いかけまわしていると
無理もないんですけどね。

男子二人のお世話しながら、無理しないなんて無理なんだから。
切迫流産や早産に無縁だった自分に、本当に感謝したい!
このまま、出産まで元気に過ごせたらいいな~と思います。

体調の変化があれば、また記録として残したいと思います。
それでは、良い一日を(^^)☆
[PR]
by yousil_kiki | 2012-05-23 09:42 | 家ご飯


<< いよいよ。 お弁当いろいろ。 >>