久々におうちご飯。

勢いに乗って、続けて更新。

義母が持たせて下さった、筍ごはん。
京都の筍は最高です。
b0052320_1545827.jpg

ホロっの食感、若竹煮。
この季節、一番のご馳走です。

チキンカツ。
b0052320_1553043.jpg

ピクルスをわざわざ用意したくないので、
義母お手製の紅ショウガで代用。
春らしい可愛いタルタルに。

昨日は、冷凍庫の牛スジを解凍して、牛スジ炒飯。
b0052320_156191.jpg

ポテトサラダ、
鳴門のわかめと、淡路島の新玉ねぎ、収穫したトマトでサラダ。
ほうれん草のナムルなどなど。

その前日は、旬のあさりでクラムチャウダーを作りました。
二人が幼稚園に行き出して、なんだかんだ台所仕事をする時間が増えました。
と、言っても特別なお料理なんてしてないですけどね。

今日は高島屋の地下でレタスが100円だったので、思わず購入。
野菜がたくさんあると安心しますね。
メインは決まってるし、昨日の残りもあれこれあるし、
今日は雨だし、手抜きデーです。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-04-20 15:15 | 家ご飯


<< ホットドッグ。 淡路島へ。 >>