神戸で。

暖かくなったり、寒くなったりの忙しいお天気ですが。
皆さん、お元気でしょうか。

私たち家族は、相変わらずにぎやかにワイワイと
楽しく過ごしています。

この間、久々に実家に帰って地元の友人4人集まって
(前日に、神戸帰るよ~とダメ元で集合かけたら奇跡的に
4人全員集まれたのです!)実家の両親に子供たちを預け
数年ぶりに夜の三ノ宮で待ち合わせ、女子4人(内二人妊婦)で
美味しすぎるイタリアンを楽しんだり。
(日付の変わる直前に帰宅したのは何年振りだろう~。)

お店は親友が予約してくれた、超有名イタリアン。
ほぼあきらめ気味で電話したら、どうにかお席を作ってもらえるとのこと!
三ノ宮・アール ヴァレンティーノ。

前菜盛り合わせ。
b0052320_11481417.jpg

生ハムはうなるほどの美味しさ。

マルゲリータを先に食べて、
2枚目の、4週のチーズのピザ。
これが実に美味。いますぐまた食べたい!
b0052320_11582117.jpg


鯛に生ハムを巻いて蕪のムースで頂くお魚料理。
お上品な一品。
b0052320_11591958.jpg


この他、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みや、からすみのパスタ、デザートまでフルコース。
(フルコースと言えど、コースで頼んだのではなくどれも好き放題注文しただけでし。
妊婦が二人なので、結局全部頼んじゃったみたいな。^^)
デザートが一人目とは思えないボリュームで最後はパンッパンになっちゃいました。

お店をかえて、トゥーストゥース(神戸と言えば♪)でお茶しながら
子育て談議や昔話に花を咲かせ、来月二人目の出産を控えている
Aノルを激励しながら、別れを惜しみました。
みんな子供が二人、私は三人目の出産が待っている。
いつの間に母親になったんだろう?と思うくらい、気持ちは学生の時のまま。
また、それぞれの家庭で妻業、母親業頑張ろうね!!

そして次の日は、両親と子供たちと神戸空港へ。
近頃、電話に全く興味のなくなった長男。
(戦隊物、キャラクター物に一切興味がなく、唯一好きだった電話も
今では、デンシャなんてかっこわるい!という始末。汗)
そんな長男様の興味は、飛行機へ一直線。
将来はパイロットになりたいらしいです。
お~、男子ですね~。

雨の日の空港、なかなかいいですよ。
神戸空港は遠くないし、気軽にサクッといけるので
また、子供たちを連れて来たいな~と思いました。
b0052320_12253248.jpg

ニコニコハルベ(長男が小さい時から、父のことをこう呼びます。)に
かっこいいANA機のおもちゃを買ってもらって二人ともご満悦。

私はフランツの「魔法の壺プリン」を買ってもらってご満悦。
京都に戻ってゆっくり堪能いたしました。
アボジ、いつも本当にありがとう!!
b0052320_1230819.jpg

(カラメルが非常に美味しいです!)

京都へ戻った日。
母が持たせてくれた、お手製の和牛肉のたたきをメインに
これまた母が持たせてくれた大量の食材(基本牛肉!)で
即席晩ご飯。
b0052320_1231719.jpg

玉葱のスライスに、たたきを乗せて、ガーリックチップを作り、小口ネギをぱらぱら。
最後にポン酢をかけていただきます。
夫も子供たちも、ガツガツ美味しいと食べてました☆

実家のアボジオモニ、騒がしい孫二人と、大食い娘がお世話になりました!
また春休み、よろしくね(^^)/
ふふふ~。

やっぱり実家はいい。
地元は温かい。
いつまでたっても変わりませんね。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-03-10 12:35 | 家ご飯


<< マラソン大会。 スペアリブと新じゃがのハチミツ... >>