短時間メニューと言えば。

今日は一日、義母宅で楽しく過ごした為
(いとこのお兄ちゃん二人が、
息子たちと本当によく遊んでくれるので私は楽チン!)
夕方17時前に帰宅。

オンマ、まるばつゲームしよう!!と攻撃的な長男、
オンマ、おみかんちょうだい!グミちょうだい!林檎剥いて!
と食べることばかりリクエストしてくる次男。

そんな二人と格闘しながら
(お料理の合間に、まるばつゲーム7回くらいやらされました。汗)
急いで夕飯の支度をして、神業のようにお風呂に入れて
ご飯食べて、いつも通り19時にはベッドへ。

寝かしつけて1階へ降りてきた時には、さすがにお腹がカチコチ。
ごめんね、ベビちゃん。

短時間で子供たちが喜ぶ(夫は同窓会で不在)栄養満点のメニュー。
キーマカレー。笑 
玉葱・人参・トマト・合挽き肉。
カレー粉・ガラムマサラ・クミンシード・甘口カレールー一かけ。
仕上げの生クリームで、一気にまろやかになるので
子供たちもモリモリ食べてました。
(時折辛い!と言いながらお茶飲んでましたけどっ。)

b0052320_22174796.jpg


来週は、7ヶ月検診から始って
長男のマラソン大会(わざわざ嵐山でするんだよな~。汗)、
長男は琵琶湖バレイで雪遊び、私はクラスのママたちとお食事会
友達とのランチや個人面談、そして実家帰省と、
ものすごくハードな1週間となりそうです。

バタバタしている合間にも、少しずつ次男の入園準備もしています。
b0052320_22325057.jpg

次男だから・・・大丈夫!
と思っていたのですが、長男同様とてつもなく
切ないです。

子供の成長は喜び。
頭ではわかっていても、ダメですね。
弱いオンマです。
あと1ヶ月と少し。
ベッタリ、過ごしたいと思います。
[PR]
by yousil_kiki | 2012-02-25 22:35 | 家ご飯


<< スペアリブと新じゃがのハチミツ... 手抜きのパスタディナー。 >>