ロールキャベツ。

続けて更新。

昨日は出掛ける用事があったし、夕方は長男のピアノレッスンだったので
朝から下準備をして出掛けました。

冬は煮込み料理が美味しい。
大きなキャベツを買ったばかりだったので、冷凍庫の挽肉を解凍して
今晩のメインに。
b0052320_12265970.jpg

まずはきっちり土台を作ること。何をするにもそれが大事。

ルクのオーバル大にちょうどきっちり。
b0052320_12303637.jpg


まずはオリーブオイルで表面に焼き目をつけてから。
b0052320_1230464.jpg

そしてソースの材料をどんどん入れて、コトコトコトコト・・・。
途中、ズッキーニ・人参・シメジも投入し、更にコトコト・・・。

トマトベースのロールキャベツ。
b0052320_12341595.jpg

できあがり~♪

そのほかは、しめ鯖とキャベツのフレンチサラダ、昨日の残り物、
キムチ3種に助けられて。笑
b0052320_1236861.jpg


ロールキャベツ、材料費も安く済むし、ボリュームあるし。
体にも家計にも優しいお料理ですね。


ご馳走様でした☆
さて~今日は何作ろう?
[PR]
by yousil_kiki | 2011-12-17 12:41 | 家ご飯


<< パンやおやつのこと。 ささみ明太チーズ揚げ。 >>