4ヶ月。

わ~、前回の更新から20日も経ってる!
時間が過ぎるのが恐ろしく早い今日この頃です。
愛する皆様、お元気でしたか。

私の方は11月24日で、34歳になりました。
b0052320_65262.jpg

毎年贈られる夫からのお花。

今年は夫の仕事が激忙しく、とりあえず当日は
お寿司をとったり、ちょこちょこっとお料理を作って
子供たちと先に頂きました。
b0052320_652733.jpg

誕生日に、メールやプレゼント、電話を下さった方々!
心からありがとうございました。
こういう時、こんなにもたくさんの方々と繋がっているんだという
喜びと感激に包まれ、私はこの上なく大きな幸福を感じます。

34歳も、シンプルに質素に。
あくまでも私らしく、流されず。
常に向上心を持って、しっかり歩んでいきたいと思います。

ベビちゃんの方は、4ヶ月に入り、体調もだいぶ落ち着いてきました。
10週を境目につわりが一気に楽になり
食欲がモリモリっと出てまいりました。
まぁ、所詮私のつわりなんて大したことなかったってことです。笑
振り返ると3人とも、この程度で済んでくれて良かった!です。
そりゃ、つわりの渦中にいるときは、私なりに
辛く苦しく、乗り越えるのに一苦労でしたが
家族の協力あって、どうにかピークを越すことが出来ました。
まだ、夕方になるとドーッと一日の疲れが出てきて(←ジッとしてない自分が悪い。)
頭がくらくらするし、眠いしの毎日ですが、食べれるだけ幸せ!
私から食べることを取ったら、正直、何も残りませんからね。
悲しかな。笑

いやしかし。
アンちゃんがお腹にいる時から、やけにお腹が出ている私でしたが、
今回も4ヶ月だというのに、何故にこんなにもお腹が出ているのか。
これからどうなるんでしょう。汗

妊婦というものは、今日が何月何日、ではなく、
今日で、何週何日。の頭なので、今日から12月だということに
さっき気づいて、焦っています。(大掃除とか、ね。)
そんなことを言いながら、毎日毎日予定や約束がギュウギュウで
ホントーに相変わらず、バタバタしてます。

この間、いろんな友人やお仕事のご縁を頂いて、
本当に幅広い方々とお会いし、美味しいものを頂き。
改めて、出逢いは財産だと思わざるを得ないコンニチ。

刺激的な毎日の中でも、主婦は日々の用事を淡々とこなさなければなりませぬ。

昨日の夕飯。
主役はコロ助。
b0052320_694466.jpg

チジムは前日の残り。

人参サラダは、親友Aさんのを真似てお洒落に。
b0052320_6111851.jpg

お酢は、静岡の友人Sからもらった、延命酢。
これ、大好き。すごく使える。延命酢に少しレモン汁を足すと、立派なサラダに。

ある日は、オムライス。
大好きなパン教室の生徒さん、Yさんから頂いた
くるみの木のケチャップを使って。
b0052320_612431.jpg

トマトの味が濃厚で、甘~い。Yさん、美味しゅうございました!

ある日は麻婆豆腐。
b0052320_6152517.jpg

子供向けに豆板醤抜き。サミシー。

お友達が営む英会話教室の体験レッスンへ行く際に
持参した手作りピザ。焼きたて熱々を持ってレッスンへ。
b0052320_6162367.jpg

お子様ばかりだったので、コーンやツナで子供向けに。
大喜びされて、とっても嬉しかった☆

親友Aさんとの簡単ランチ。
午前中・みらい館へ行ってきたので
ル・プチ・メック(黒)でパンを買って
b0052320_6184616.jpg

それぞれ用意したものをチョコチョコっと並べていっただきまーす。

洗練された黒プチメックのパン。ため息が簡単に出てしまう程、美味しかった。
b0052320_6203544.jpg


これまた親友がフラッと買ってきてくれた、kikiのパン。
どのパンも小さくとっても可愛いのに、しっかりこだわっている。
b0052320_6213452.jpg


つわりの最中、たくさんの友人に招かれご馳走になり、
もてなされる幸せを存分に味わわせていただきました。
本当に!!!!!!ありがとう!!!!!!

facebookではサクサクっと呟いていますが、
ナカナカブログをサクサクっとという訳にはいかず
更新に至れなくて申し訳ございません。

仕事の事、子供たちのこと、これからのレッスンのこと。
書きたいことたくさんなのですが。
今日はここまで。

最後に。
facebookを始めてから、このブログを本当にたくさんの方々が
ずっと以前から見てくださっているということを知りました。
このブログを通して出会った方たちはたくさんいますが、
改めて、ブログってすごい!ネット社会すごい!と
実感しております。

ありのままの私ですが、これからも
変わらぬ愛で、見守ってくだされば本当に幸いです。
まだお会いしたことのない皆様、
このブログが、皆様のほんの少しの息抜きと安らぎになれれば
それ以上の幸福はございません。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね!

ではでは、出来るだけ早い更新を目指して。
本日はお開き~♪
[PR]
by yousil_kiki | 2011-12-01 06:33 | 家ご飯


<< 年末ですね。 戦いの、ごはん。 >>