ドーナツくんとジジくん。

こんばんは。
8月4日の夜、一人時間満喫中です。

二人の王子は8時就寝。
夫は仕事。

気まぐれなペースでの更新で
本当に申し訳ございません。

レッスンお休み中は極力小まめに更新しまーす
なんて言っておきながらこのありさま。

いやいや。
夏休み、ハードすぎます。
超パワフルな4歳児と1歳7ヶ月。
まさに体力勝負な毎日です。

と、言いつつなんだかんだ
毎日が楽しくてあっという間に過ぎて行きます。
明日も、お友達と琵琶湖へ遊びに行きまーす♪

今日は、午前中長男と二人、家の中でマッタリして、
(次男が午前中ガッツリ3時間ネンネするので。)
次男を起こし(無理矢理起こさないと4時間以上眠ります。)昼食、
お庭でプール、その後ピッコリーへ。(←芸大内の子供図書館)
帰って来たら5時前で、それからバタバタとご飯の用意、お風呂と
大忙しでした。家にいても、長男と次男がよく遊ぶので
本当に助かります。

夏休み大変かな~と心配してましたが、長男がいてくれた方が
次男も喜んでヒョンにくっついているので、私の家事がはかどるのです。
もちろん、喧嘩もたえませんが。笑

近頃、頼りになるお兄様。
好きなおやつは、グミとドーナツ。
アッパが買ってきてくれたミスドの中身は、
妻の好物を考慮して買ってくれたであろうドーナツがたくさん。
ずいぶん私のことをわかっているのだなーと感心しました。
え?あ、はい。ドーナツで。笑

長男は、何故かストロベリーチョコが好き。
いつもピンクのドーナツを選びます。
b0052320_2250231.jpg

一昨日、幼稚園のサマースクールから帰って来て
ルンルンでおやつタイム。
まずは牛乳を一気飲みしてから、さぁ、ドーナツ!
と、その前に
オンマ、ドーナツと允くん撮って。とリクエスト。
へーへーと母。

どんだけ嬉しいの?
b0052320_22541756.jpg


んもう、あなたって人は。
可愛すぎ。うふ
b0052320_22553391.jpg


そしてこの人。
長ーいお昼寝から目覚めてすぐ、「マンマ。」
ぽやぽやの寝ぐせ。少しずつ増えていますよ。
b0052320_22563147.jpg


ジジを肌身離さず抱いています。
外出も、ネンネも、いつも一緒。
b0052320_2258219.jpg

ご飯の時だって、ジジをテーブルに乗せろと指示。


「ジジ、あ~ん。」
鯵の干物を突き付けられて迷惑そうなジジ。
b0052320_22594520.jpg

ジジが大好きな次男が、たまらなく愛しいのです。

とにかく、スーパー甘えん坊。
隙あらばおっぱいに手を入れたり、吸ったり触ったりしてます。
未練タラタラ~です。断乳してもう4ヶ月なのに。汗
ストーカー度は増すばかり。寝る時もがんじがらめにされてます。

来年、本当に幼稚園行けるのかしら。
不安になってきました。笑

元気な二人に囲まれて幸せいっぱいな毎日です。

たくさんお問い合わせ頂いてます。
ありがたくて、ありがたくて・・・。
9月のレッスン内容、近々UPいたしますね。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-08-04 23:08 | 天使たち。


<< 地味におもてなし。 経験。 >>