ゆうはん、あれこれ。

7時半に坊やたちが眠りについたので、
静かな一人の時間です。
オーブンの中では天然酵母のパン生地たちが
二次発酵中。

なーんだか。
更新したい内容だらけで、頭の中が
ぐるぐるめまぐるしいですが。
とりあえず、近頃の夕飯画像を少し。

サーモンのムニエル。
お手製のタルタルをたっぷりかけて。
b0052320_20352040.jpg































キャベツの千切りは、盛り盛りが鉄則。
キャベツにもタルタルを乗せて頂きました。

夫のリクエストで、カムジャタン。
b0052320_20514868.jpg































骨からホロっと取れるお肉も、ウマ辛いスープも
美味しかったけど、何よりこの時期美味しいのは、
そうです。新じゃが君です。
ホックホク。最高!

3歳と1歳のおちびちゃんたちにも、ついつい
食べてみて!と薦めたくなるほど。
もちろん、辛いのはまだNGなので、大人だけの楽しみですが。

子供が小さい内は、メインが辛いものだと子供用に
別のメニューを用意しないといけないので、手間がかかりますが
それでもやっぱり辛い物が食べたいので、頑張って二通りのものを
用意しています。これが食いしん坊のサガ、というもんです。

そしてこちらは、パン教室の生徒様、Sさんから
頂いた、京佃煮舗「きゃら」の、茶さんしょう。
b0052320_210505.jpg































これは~!!とってもとっても好みのお味。
ご飯のお共に最高の一品です。
茶葉のしっとりさ、山椒の比率、全て抜群です!
京都ならではの佃煮ですね。
b0052320_2143268.jpg






























何しろ山椒大好き人間なので、
この手のものには弱い弱い・・・。
炊き立ての白米に乗せて、一口一口大切に頂きました。
ほわ~んと鼻から抜ける山椒の香り。
最高です。

3児のママとは思えない美貌とスタイル!!
Sさんは、憧れの先輩お母さんなのです。
Sさん、ご馳走さまでした☆

あ~!また次男からのラブコールが!!
頂いた美味しい物たち、たっくさんたっくさん
紹介したかったのですが
とりあえず、終わりまーす!
続きはまた次回!

うわ~、発酵終わっちゃう~どうしよー!!

皆様、素敵な週末を。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-02-18 21:11 | 家ご飯


<< メロンパン、終わりました♪ パン、番外編。 >>