天使。

昨日、今年初のレッスンが無事終了いたしました。
昨日も、本当に楽しく、素敵な時間でした!!
来ていただいた皆様、ありがとうございました☆

明日、明後日とレッスンが続きますので、
最後のレッスンが終わったら、またUPしますね~。


・・・


最近の、お坊ちゃまたちの様子。

長男。
電車&踏切は、相変わらず好き。
特に、叡電の山号(山の絵が描かれてある車両)が大好き。
彼があまりにも山号フェチなので、夫と私も
山号を見つけると、かなり興奮する。笑

家族で、電車に乗って四条にお出掛けした時。
念願の山号をバックに神妙な面持ち。
b0052320_7283265.jpg



















最近、またちょっと私に似てきた、と言われますが
どうでしょう。あぁ、愛しの長男。
つるっつるのほっぺ、ピンク色の唇、お餅のような耳たぶ。
そしてムッチムチ、パツンパツンの体。
ステキよ、あなた。

電車も大好きだけど、それ以上にクラシックが好き。
クリスマス、年末年始、次男の誕生日と
家族、親戚たちが集まる場では、恒例になりました。

クラシックを大音量で流して、長男を台の上に乗せ
家族みんなで彼の指揮を鑑賞するのです。
まさに、我が家のニューイヤーコンサート。
b0052320_7292179.jpg


















見てください、この表情。
どの時よりも、一番イキイキしています。

率先して人前に出て何かをする、というタイプではない允くん。
家ではやんちゃですが、人見知りするし、初めての場や人には
ものすごい警戒心を抱いて、そして慣れるまで時間のかかる坊や。
そんな彼が、指揮だけは自分から「みんなの前で指揮する!」と
張り切ってするのです。
大きな拍手と、たくさんのラブコールを浴びながら
とっても幸せそうに、そして気持ち良さそうに、タクトを振る長男。

大人顔負けです。
曲を最初から最後まで暗記しているのはもちろん、
どの楽器がどこでソロを吹き、どのパーカッションがどの場面で
なるかを事細かく記憶しているのです。
指揮をしながら、あっちへ合図、こっちへ合図。
目の前にオーケストラこそいないけど、彼の中では
バイオリンたちが揺れ、シンバルがなり、トランペットが響く。
そんな風景が広がっているようです。

レパートリーは数多いですが、一番好きなのは
オッフェンバックの喜歌劇「天国と地獄」序曲。
エルガーの威風堂々。
〆は、お決まりのラデツキ―行進曲。
なんてったって彼の指揮は、敬愛する小澤征爾さんを
真似たもの。小澤さんのチャーミングな指揮をとても上手に
真似て、再現します。その仕草、するする~!!みたいな。笑

音楽。
彼がこんな小さい内から、こんなにも濃厚に
そして情熱的に、興味を示してくれるとは。
母、感動。
これだけで十分です、本当に。

次男。
年末にノロウィルスにかかって、体重が少し落ちたのですが、
完治してからというもの、ああ~恐ろしい食欲です。
允くんの時も、すごかったけど、次男は食べたい意欲がすごくて。
ほとんど、大人と同じものを食べますが、
まだ味付けは別々だし、上下4本ずつしか歯がないので
それなりに細かく刻んでいますが、私たちの食べてるものが
欲しくて欲しくてたまらない。

ある日、ご飯、お味噌汁、蕪の煮物、お魚、と
次男にだけ和食を用意していた日のこと。
私たちは、長男の要望でサーモンとほうれん草のパスタを。
いつものように、次男のお口にご飯をあーんすると
首をぶんぶんふって、「O×?`+>PP('&&%%$#""・・・・」と
文句をブツブツ言いながら、食べようとしないのです。
いつもならスプーンを目の前に持っていくと、必要以上に(笑)
大きな口を開けながら声をだして「あー!!」と要求してくるのに。

なんでかな?と思ったとたん、パスタを指差して「まんまー!!!」。汗
僕にもパスタ、プリーズ!の合図。
そして、これです。
b0052320_653988.jpg






























好き放題食べさせたら、パスタ50g以上をあっという間にぺろりと
食べ終えました。食感の残る玉ねぎも、ほうれん草も
むしゃむしゃお構いなし。ほ~、大したもんです。
オンマのパンも大好き。ロールパンも、ギュッと握りしめて
あっという間に食べちゃいます。
牛乳を始めましたが、やはりオッパイがいいのか
あまり美味しそうには飲みません。

春にはオッパイやめようかと思っていますが、どうだか。
隙あらば、服をペロッとめくってニコッ!!と笑って、パクッ!!ですから。
その姿が可愛すぎて、許されるならばずっとずっとオッパイあげたいけど
けどけど・・・。寝不足です。汗
近頃、夜中何回起きてるでしょう。もう、わからないくらい。
長男の時とまったく同じです。
彼の時も、断乳の一番の理由は極度の寝不足だったので。
それと同時に、今回は頻繁な乳腺炎で、オッパイのトラブルがひどいので
春を目途に徐々におっぱいバイバイ出来たらな~なんて思っていますが、
一番辞めたくないのは、私だったりしてね。
成り行きに任せます。

そんなこんなで、近頃「ずん!」と重たくなり、体もムチムチな次男。
元気印◎。

そんな次男の、最近のブームはキス!です。
お風呂上りのまったりタイム。
大好きなヒョンのところへハイハイで駆け寄り、この通り。
熱烈な、チューッ!!
b0052320_6253286.jpg






























「オンマ、アンちゃん、允くんにチュウしてくらはった~!」と
喜ぶ長男、そんなヒョンの笑顔を見て、またまたチュウがしたくなったアンちゃん。

抱き合って、ラブラブです。笑
b0052320_6275486.jpg






























この後、「オンマは?」と云うと、二人同時に
チュウしに来てくれて、オンマはカメラを首にぶら下げながら
ひっくり返ったのでした。

男の子二人。
私のかけがえのない宝物。
b0052320_6302826.jpg































3人目も男の子がいいかも。
なんて云ったら周りに怒られそうだけど、密かに心の中で思っています。

可愛い君たち、
ありがとう。

オンマをお母さんに選んでくれて。
b0052320_6325165.jpg






























君たちを生んでから、毎日毎日、同じことばっかり思ってます。
あなたたちの母であることが、オンマの、一番の誇りなのです。
[PR]
by yousil_kiki | 2011-01-22 07:39 | 天使たち。


<< ごはんあれこれ。 2月のパンレッスンのこと、あれこれ。 >>