夕飯と、いろいろ。

今日はお昼に幼稚園の仲良しママが遊びに来て、
その後、幼稚園から帰ってきた允くんと、
更に、幼稚園のお友達親子が2組集合し、全4組で岩倉の公園へ。
夕方4時過ぎまで遊んでいました。

允くんは、大好きなお友達とずっと一緒にいれて、それはそれは嬉しそう。
そして、私たちお母さん同士も皆仲がよく、一緒にいるのが楽しい、嬉しい。
同じ志を持った親同士、子供の教育に対してはもとより、
あらゆる話題も、心置いて深い話が出来ます。
魅力的なお母さんが多い!
だから幼稚園のお友達との時間は、子供たちにとっても、お母さんたちにとっても
すごく濃厚で充実した時間なのです。

次は皆で、クリスマスパーティー♪
いつもいろいろ手配してくれたり、企画してくれるH君ママ、
ありがとう!今からすっごく楽しみです♪

・・・


昨日、メールの方へ住所送って下さった方々、ありがとうございました。
それと、コメント欄へもどうぞ、と言っておきながら、
コメント欄への書き込みが出来ない設定になっていたようで、
申し訳ございません。現在は、書き込み可能になっております。
(こちらの認証後、反映されます。)
また、住所の件以外のコメントも大歓迎なので、どうぞご記入くださいね。

・・・

いきなりですが、今月から韓国語のレッスンをすることになりました。
と、言えども、生徒募集をするという訳ではなく、
以前からずっと頼まれていた知人からの要望で、自宅まで来てもらう、
予定と時間を合わせてもらう、という条件で週1回行う運びとなりました。

私ってホント・・・。汗

昨日夜、お世話になっている知人と、生徒さんが
我が家に挨拶に来て下さったのですが、とても志の高く素敵な方で
私も久々のハングルレッスン、とても楽しみになりました。
素敵な出会いに感謝。

精一杯、頑張らなくちゃ。

えーと。
何から書きましょう。
画像が山盛りたまっているのですが、とりあえず、近頃載せていなかった
夕飯画像でも載せてみます。

ある日の夕飯。
b0052320_1126825.jpg


















和食っぽいけど、キムチのある食卓。
我が家はいつもこんな感じ。
洋食っぽいけど、キムチあるよ、みたいな。
頂き物の鯖の一夜干しがとってもとっても美味しくて。(ありがとう!)
家族4人で、綺麗~に残さず頂きました。

そして、お義母さんの畑の大根はお出汁で柔らかく煮て、
鶏挽肉のそぼろ餡をかけて頂きました。近頃、長男に加えて
次男がよく食べるので、こういう和食の煮物が多いです。

お味噌汁には青ネギを切らしていたので、白ネギを。
白ネギも甘くて美味しい季節ですね。

またある日は、夫が「もやし炒めが食べたい。
しかもあんかけのやつ。」とリクエストしてきたのでお望み通りに。
またまたお義母さんの大根でブリ大根。
(前日の夕方スーパーに言ったら鰤のあらが半額だったので。)
b0052320_11283820.jpg


















もやし炒めは、中華スープを加え、片栗粉でとろみをつけています。
シャキシャキのより、味が絡んで美味しい。夫は望み通りのものが
出てきて、ご飯がススム君。
その他、海老・ブロッコリー・ジャガイモのサラダ。

これは、誕生日に実家の両親が用意してくれた
ダ・ヴィンチのチョコレートケーキ。
ここのチョコレートケーキは、とっても美味しいんです!
b0052320_20301878.jpg






























フワッフワのスポンジに、たっぷりのチョコクリーム。
そのチョコクリームの中には、パリパリのチョコレートが入っていて
何とも素敵な食感。夫もダヴィンチのチョコケーキが大好き。
1ホール、ぺろりと食べちゃいました~。
夫からのお誕生日ケーキと、ディナーは後ほど♪

おまけ。
誕生日当日に、子供たちとタイマーで撮った写真。
ボケてます。笑
ボケてるけど、こんな一枚も、私にとっては宝物。
b0052320_20345092.jpg




















子供たちが大きくなって、この写真を見たら、33歳の素敵な誕生日を
涙しながら思い出すだろうな。

もうすぐ次男が1歳、春が来たら長男4歳。
信じられない。
少しも目を離したくない。


次回は、いろんな人たちと見た、美しい紅葉の事、UPします。
載せたい画像、内容多すぎ!!

あ~、夫が帰って来たので、この辺で。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-12-01 11:37 | 家ご飯


<< 集中力。 訂正とお願い。 >>