お弁当。

珍しく、予定がない日。
予定がないと云うよりも、パンを焼く為に
予定を入れなかったという方が正確。

オーブンの中で、大量の生地が発酵中。
(次男は、ヌクヌクお布団の中でネンネ中。)
発酵時間の合間に、更新いたしまーす。

夫、私、允くん。
3人分のお弁当。
地味~だけど、みんなが喜ぶおかずばかりです。
b0052320_12223396.jpg






























これは、夫と允くんが二人で大文字山に登った日に持たせたお弁当。

ピカピカの炊き立て新米。
何も入れず、塩だけで握るのが一番美味しいですね。
b0052320_12253573.jpg






























菜っ葉は、義母の畑の恵み。
水菜に小松菜・・・これから冬野菜がどんどん出来てきます。
ありがたやありがたや。いつもそう思いながら大切に頂いています。

我が家のぬいぐるみ、アン君。
食欲旺盛すぎ。
そりゃ、私と夫の子なんだから、允くんの弟なんだから
食が細い訳がない、とは思っていたけど、すんごいです。
とっくに3回食だし、おやつも欲しがるし、いや~結構結構。
超健康的坊やです。

・・・

一年で最も好きな季節は秋。
お弁当持っていろんなところへお出掛けしたい!
週末、お天気が大荒れのようですが・・・。
今年は観光客に負けじと、はりきって紅葉見に行きます!
紅葉狩、いろんな友人たちと約束しています。
綺麗な景色を見て、美味しい物食べて。
秋って本当に素敵。

ヴィヴァルディの四季では「冬」が最も好きですが。
長男は「夏」が好きみたいです。シブスギ。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-10-29 12:35 | 家ご飯


<< 朝のおやつ。 10月のレッスンを振り返る。 >>