一緒に朝ごはん。

昨日は、4人一緒に朝食を頂きました。

アン君が2~3時間に1回は起きておっぱいを飲むので、
朝起きると私の体はほぼ空っぽ状態。

なので、いつも5時台に朝食を食べるのですが、
昨日はなんとか9時前まで耐えて、全員でいただきまーす。

夫が「我慢できたん?」と真剣な表情で聞いてきました。
「あ、はい。なんとか。」笑

みんな揃って「いっただっきまーす♪」
允くんも私の隣で一生懸命食べました。
b0052320_1385961.jpg



















小さな王子様たちの為に、かぼちゃパンを焼きました。
ふわふわで柔らかいので、次男もパクパクと食べていました。
b0052320_13131150.jpg






























せっかくなので、ケーキスタンドまで出してきて。
チーズ入りの卵焼きと、ボイルしたソーセージ。
下の段には、4人分のヨーグルト。
私と夫はプレーンにセゾンファクトリーのマンゴーソース入り。
允くんは好物の十勝ヨーグルト、アン君はベビーダノン。
b0052320_1315568.jpg































やっぱり、皆で食べると美味しいですね。
でも、朝くらいは一人でゆっくり食べたいので、
週1回くらいでいいかな。笑

まだまだ二人が小さいので、お口拭いておてて拭いて、と
オンマは忙しいので。

二人が、もう少し上手に食べられるようになったら
毎日みんな一緒に朝ごはん食べようね♪

秋の紫陽花。
「水無月」と言うそうです。
b0052320_13215730.jpg































真っ白ではなく、ほんのりピンクが何ともいえず可愛い。
すすきと紫陽花。不思議な組み合わせだけど、素敵。
水無月、名前と言い、佇まいと言い。
紫陽花で一番好きかも。

夏の間は切り花を飾っても、可哀想で仕方なかったけど
やっと涼しくなってきたので、お花も嬉しそう。
b0052320_13251927.jpg































明日から雨が続くそうです。
一雨、一雨、秋に近づいています。

今晩、10月のレッスン詳細をUPいたしますので
お楽しみに☆
[PR]
by yousil_kiki | 2010-09-21 13:27 | 家ご飯


<< 10月パンレッスンのお知らせ。 パン&ワッフル。 >>