手抜きご飯。

近頃、夕飯のことを載せてなかったですね。
一応、あれこれ毎日作っています。

画像があるものだけ、ちょこっと載せてみます。
(全て手抜きDayの夕飯ですが!汗)
暑い日には、つるつるっと冷たい麺、ですよね。

韓国冷麺も、何度か食べました。
これはいつかの夕飯、冷やし中華。
b0052320_6373753.jpg






























焼き豚・・・ではなく、レッスンの試作に作ったローストビーフで代用。
冷やし中華にローストビーフ、なし~?
いやいやありです。
問題なく、美味しかったです。

冷やし中華と言えば、北区紫野のサカイ。
この夏も既に2,3度通いました。
(月曜日に行ってきたばかり~。)やっぱり美味しい!
あの麺はちょっと他では食べられないですね。
京都で冷やし中華を食べたいと思ったら、是非サカイへ♪

その他、牛スジの韓国風煮込み、わかめと胡瓜の酢の物、ご飯。
でした。手抜き、手抜き!
牛スジは、三嶋亭の美味しい~スジ肉。

京都のお肉屋さんと云えば、三嶋亭。
その三嶋亭から、1kの牛スジを定期的に譲っていただいてます。
(三嶋亭に顔のきく知人のおかげで無料です!)

にんにくと唐辛子のきいた、コリアンな味付け。
こういうおかずは、ご飯にピッタリで、夫がとても喜びます。


またある日の、手抜きご飯。
明石のたこ飯の素(夫からのお土産)でたこ飯、オニオンスープ
友人からもらった美味しい‘にんにく塩’とバジルを
たっぷりまぶして焼いただけの鶏もも、義母から頂いた
キムチと、水キムチ(この季節最高に美味しい。)、冷奴。
b0052320_20595566.jpg






























うーむ、質素。汗

また別の日のメインは、近頃大活躍のにんにく塩と
黒コショウがピリリときいた、スペアリブ。
b0052320_214216.jpg






























これは、よく行くお店で夫がお気に入りの一品。
真似て作ってみたら、大正解。
とても気に入った様子で、「明日、またこれでもいいわ。」と
ご満悦でございました。

このスペアリブ、薄くスライスしてあるもので、火の通りもよく
おまけに食べやすいしで、ちょっとお気に入りです。
スペアリブって、時間をかけて調理するイメージですが
焼くだけ、簡単、しかも美味しい。
ので、これまた手抜きレパートリーが1つ増えちゃいました☆

今日は、允くんと先に夕飯を食べて、夫の帰りを待っている間に
昂くんを寝かせながらウトウトと寝てしまったのですが、
その間帰ってきた夫が、今からゴルフの打ちっぱなしに行くから
ご飯いいよ~と出掛けて行ったので、ホッと一息、この時間に
PCを触っている訳です。(おかずは炒め物だったので持ち越しOK♪)

引き続き、更新しまーす。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-07-22 06:52 | 家ご飯


<< 離乳食始めました。 ステキな感じ。 >>