梅雨入り前の徒然。

暑いですね~!
現在午前10時。
我が家の洗濯物は、既に乾いております。

梅雨入り前の、束の間の夏日ですね。
朝からシーツや、綿毛布など、大きなものも洗濯OK。
お庭で風になびく洗濯物を見ると、気持ちまで
真っ白に洗われます。

・・・

さてさて。

火曜日、無事、第一回パンレッスンが終了しました。
無事という言葉が、かなり不適切に感じるほど
とってもとっても楽しくて、美味しくて、
素敵な時間でした。

あっ!!!という間の3時間。
でしたね♪(^^)

あれこれとここで述べてしまうと、
終わりそうにもないので、6月のレッスンが
全て終わってから、画像と一緒に総括したいと思います。
再来週お会いする皆さま、お楽しみに☆

とりわけ、今の感想は。
いろいろ考え悩み、モジモジしながら妄想ばかりしていたけど、
パン教室を始めて良かった!ということです。
これからも、皆さんと共に成長し、向上できる
私と、私のパンでありますように。
頑張ります!

既に8月、9月のお問い合わせも頂いており、
ありがたいばかりです。
が~・・・
8月は長男の幼稚園がガッツリ!夏休みなので、
今のところ、全く予定が立たない状態ですが、
皆さんのご都合と相談しながら、8月も出来れば
レッスンを行いたいと思っていますので、
もう少し、お待ちくださいね。

・・・

パンをせっせか焼く日々ですが、お料理も楽しんでます。
先日は、久々に鶏のささ身を買って、
大葉、明太子、チーズを、ささ身2枚に
挟んでフライにしました。
巻き巻きしようかな?とも思ったけど、
「ささ身だから」という後ろめたさ?から、ボリューム重視で
大きなお肉ごと2枚にサンド。

ささ身って、あまり喜ばれる存在ではないけど
こうすると、夫も允くんも「いいね~♪」とご機嫌なのです。
b0052320_1021236.jpg






























たくさん作って、次の日、2人のお弁当にも入れました。
パンパカパーン☆(←允くんの完食のテーマ。)でした。

先日、夫の実家でご馳走になった、
茄子ミートグラタンが美味しかったので
茄子あるし、アボカドあるし、冷凍庫にミートソースあるし
ってことで、早速再現。
b0052320_10261824.jpg































薄くスライスした茄子はオリーブオイルでソテーして、ミートと交互に3段重ね。
アボカドも焼いたら美味しいんですね。チーズとよく合うし、美味しかったです☆

茄子の季節です。
揚げ浸し、ナムル、パスタ・・・。
いろいろお料理するのが楽しみです。
夫や允くんはあまり好んで食べませんが、私、茄子大ー好き!なので(^^)
実家では母のニンニク&唐辛子のきいたナムルが大好きでした!

この日は肉じゃがと、えんどう豆(義母の畑の)の冷製スープも。
最近、5時半~6時の間に夕飯を食べることが日課になりつつあります。
b0052320_10361798.jpg






























最後は・・・。
幼稚園から帰ってきたら、その足でトマトの成長を見守るのが
私と允くんの毎日の日課。
トマトは6個も7個も実をつけています。
b0052320_10383220.jpg






























そんな允くんが・・・。

ジャーン!
今年もこの季節がやってきました。うふふ。
b0052320_10401864.jpg



























もう、可愛くて、可愛くて!!!
一緒にいると、ずっと頭にチューしちゃいます。

我が家では、「アイコニック」と呼ばれています。笑
[PR]
by yousil_kiki | 2010-06-10 10:43 | 家ご飯


<< 給食試食会とオンマのパン。 7月のパン教室のお知らせ。 >>