夏の予感。

夏に食べたくなるもの。
たくさんありますが、辛い物もその中の一つ。
冷凍してあった残りカレーで、カレーうどん。

和風だしでのばして、とろみをつけてあります。
b0052320_63547100.jpg






























その他、しめ鯖のサラダ、帆立のバター醤油焼き、人参サラダ。

カレーうどん(そば)と言えば、長野屋!
行きたい!行きたい!!あれ以上のカレーそばは食べたことないです。
神戸に帰ったら必ず行きたくなるお店の内の一つです。

長野屋風に、ウスターソースをたらり。
おネギもたっぷり盛って、七味唐辛子をパラリ。
b0052320_636928.jpg






























たまに食べると美味しいですね。
食欲のない夏には、(私には季節なんて無関係ですが!)
こういう辛~いものを食べて、汗たくさんかいてスタミナつけましょう!

暑くなると、お肉料理もさっぱりと。
冷しゃぶサラダ。
近頃、ごまダレに梅酢を混ぜるのがブーム。
b0052320_6363659.jpg































実家の母が作って行ってくれたパジョン。
九条ネギのチヂミです。
九条ネギ、甘くておいしい~。
b0052320_6365066.jpg






























母のチヂミが一番。
体は正直。
暑くなってくると、欲する食材やお料理も衣替えしますよね。
昨日はピビンミョンを食べました。

夫はヒーヒー、辛い!!と言いながら食べてました。
どこが辛いの?と心の中で疑問符だらけな私。
とにかく。
夏は辛い物、夏野菜たくさん食べて元気いっぱい
夏バテに負けないぞー!!
[PR]
by yousil_kiki | 2010-06-04 06:38 | 家ご飯


<< カンパーニュ。 母とのおうちランチ。 >>