オムライス。

昨日は、3時頃までお客様がいらっしゃったので
お買い物に行くタイミングを逃し、允くんのバスが到着し
と、パタパタ夕飯の支度をしました。

先日、夫が「オムライス食べたい。」と言っていたのを
ふと、思い出して、実行。
ちょっと助かった感あり。笑
b0052320_9464742.jpg






























せっかく卵が破れず上手に巻けたのに~残念!!!
ピンボケです。
こういう画像を見ると、バカ!私!!と思うのです。
ボイルしたお野菜を乗せたり、ソースをミートソースにしたり
あれこれアレンジしようかとも考えましたが、今自分が食べたいのは
喫茶店で出てくる、一番シンプルなオムライス。だったので
しっかり濃い味のついているチキンライスを丁寧に作って、
上には、ケチャップをたっぷり。
これでいい、これがいいのです。

スープはお野菜たっぷり過ぎるミネストローネ。
スモークサーモンとクリームチーズのサラダに、
カニのポテトサラダ。
夫のオムライスは、お皿からはみ出ています。
小宝風のビッグサイズ。
(だから卵もちょっぴり破れました。涙)
b0052320_952588.jpg































久々に食べるオムライス、丁寧に作るとやっぱり美味しいものです。
ひーふー言いながら、結局完食した夫。
「オンマ、もうお腹いっぱい。」と言いながら完食した允くん。
私だけが涼しい顔して、ご馳走様と言った気がします。汗

大雨だった日は、意地でもお買い物に行かず、
冷蔵&冷凍庫とにらめっこ。
新じゃがと鶏もも、ニンニク、ローズマリー。
そしてル・クルーゼ。立派なメインの出来上がり。
b0052320_1004467.jpg






























上にちょこっと写っているケンニプ。
(えごまの葉をヤンニョムに漬けたもの。)
これを食べると、もうすぐ夏だ~。と実感します。
私はお味噌味より、醤油味の方が好き。
白米にくるっと巻いて食べると、最高☆

そしてそしてある日は、豚の生姜焼き。
千切りキャベツは盛り盛りに、が鉄則でございます。
b0052320_1045385.jpg






























生姜は、すりおろしと千切りを半分ずつ。
その他副菜は、ケンニプ、厚揚げと青梗菜のあんかけ、
海老とブロッコリーの卵サラダ。
夫も允君も、もりもり食べていました☆


おまけ。
先日、允くんがどうしてもドーナツ買いに行く!と言うので、
仕方ないな~と(ちょっとオンマも食べたかったんだよね。)と言いながら
お手手つないでルンルンでミスタードーナツへ。

いろいろ悩みましたが、いつものハニーディップ。
ポンデリングも買いました。
b0052320_10135555.jpg































甘ーいドーナツには、スターバックスのデカフェをブラックで。
ミスド好き、と言うと、何故か驚かれることが多い私ですが、
あれこれ有名なドーナツも最近多いし、実際美味しいと思うけど
コストパフォーマンスや大きさやいろいろ考えると、
デイリーおやつには、やっぱりミスドです。笑
ごめんなさい、THE 庶民派で!


そして長男、允サマ。
ある日、おやつにかっぱえびせんを食べていたら
「オンマ!見て!ゆうびんきょく!」と言うので、
?と思って見てみたら・・・。

子供の頭の中は、なんて、なんて可愛いんだろう!!!
思わず、カメラを取り出してパチリ。
そして允くんにチュー!!!
b0052320_1020319.jpg




































首から一眼レフをぶら下げたオンマが、何故僕に、
こんなにも熱烈なチューをするのか、全くわからないよ、という
表情で、「もう、食べていい?」と普通に言われました。笑

「あ、うん!いいよ!」
そして「允くん、あなたは最高!」と言うと、

いつものように、「ナンデ~?」と返されましたとさ。

ちゃんちゃん。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-05-26 10:25 | 家ご飯


<< コロコロ、コロコロ。 泉北堂の「極」。 >>