オトモダチ。

お友達のおうちにお泊まりする!
と言って、友人宅に残った允くん。
結局、夕方5時ごろ「オンマ~、允くんおうち帰る。」と
電話がありました。

うふふ、やっぱりね。
まだ3歳になったばかりだもんね。
夕方になってちょっと物悲しくなってきたのか、
オンマのとこに帰りたい、と友人に電話するよう頼んだらしいです。
ちょっと安心して、嬉しかったオンマなのでした。


・・・


さてさて、書きたいことがたまっているので、一気に放出いたします!
先々週の土曜日。
親友が息子ちゃんと二人で遊びに来ました。
同じ京都に住むといえども、南と北で結構離れているのに、
なんだかんだ月1くらいのペースで会っている気がします。

会いたいと思えば、距離なんて関係ない。
本当に会いたい人はどこにいても、会おうとするものなのです。
とってもいいお天気だったので、お庭のテラスで簡単ランチ。
近所のパン屋さんまでベビーカーを引いて、ぺちゃくちゃお話しながら
パンを買いに行きました。
b0052320_9243454.jpg































オンマたちに負けず劣らず、遊びながらも一生懸命パンを
頬張る二人の息子たち。特にKくんは、涼しい顔しながら
エンドレスで食べていました。その姿が何とも愛らしい。
大切な友人の分身といえども、何故にこんなにも愛しく感じるんだろう。
1歳3ヶ月違いの二人、絡みが何とも面白かったです。
b0052320_6424496.jpg


















いつも彼女が買ってきてくれる、ソルシエのケーキ。
今日は桜とよもぎのケーキでした。
よもぎの香りが何とも大人チックで美味でした。
いつもありがとう。
b0052320_6443334.jpg































そして先週の金曜日には、友人U子宅へお呼ばれ。
美味しいピビムパプをご馳走になりました。
お洒落さんで、心優しい。
そんなU子といると、いつも癒されます。
授乳中やし、ガッツリがいいやろ?と心の内を見透かされていました。笑
大盛りをぺろりとたいらげて、超満腹、満たされました~☆
御親戚お手製のコチュジャンがとってもまろやかで美味しかったです。
b0052320_6465122.jpg































娘のHちゃんは、アン君のお世話がしたくてしたくてたまらなく
ずっとずっとアン君こっち!アン君こっち!と
抱っこしたり、熱烈なチュウを繰り返したり、絵本を読んできかせようとしたり。
その姿が可愛いかった~。いつも允くんしか見てないので、
お姉さんのお世話っぷりが面白く、愛らしかったです。
甘え上手なHちゃんは、いつも私に会うと抱っこ、抱っこと人懐っこくて、
その上、お話も上手にするので、楽しませてもらってます。

デザートは、神戸マ・クルールのバウムクーヘンでした。
以前に一度食べたことがあって、今回久々のマ・クルール。
甘ーい苺も美味しかったし、丁寧に淹れてくれた紅茶も美味しかった。
もてなされるって、本当に幸せ。
U子、Hちゃん、ありがとね。
b0052320_6471259.jpg































子供たちの画像を載せろー!っと実家から苦情がきそうなので、
お二人の様子をちょっくら載せてみます。
近頃夏日なので、幼稚園の体操服が夏服に。
半袖、半ズボンになるとムチムチ度UP!な
我らが長男、允くん。
b0052320_648254.jpg






























何!?その足!!
可愛すぎ!食べちゃうぞ!!
毎朝、お着替えする度に、萌え萌えなオンマなのでした。

そんな彼は先日、幼稚園から初遠足へ。
と、言っても場所は小さい頃から行き慣れている、府立植物園。
お弁当持って、お友達とお手手つないでたくさんお花を見て。
先生に、「これ綺麗ね、先生見てみて!」ととても楽しんでいたそうです。
この日は、照り焼きチキン弁当。
b0052320_723227.jpg






























嫌いだったトマトも、お友達と一緒なら食べられる。
仲良しのN君と、いつも一緒に遊んだり悪さしたり。
とにかく集団生活の中で、毎日毎日あらゆることを学んで
驚くほどの成長を見せてくれてます。
やっぱり幼稚園へ行かせて良かった。
素晴らしい担任の先生に、専任の先生たち。
允くんが心許して楽しんでいる様子が、ありありと浮かんできます。
これからもどんな風に変わっていくんだろう。
楽しみです。

そしてこのお方。
お祝いに頂いたバンボに座ってご機嫌さん。
バンボ。
允くんの時は、足が入らなくて(!!!)購入しなかったのですが、
アン君は大丈夫でした。ホッ。
ヒョンのお下がりを着ると、やっぱりどこか似ている二人。
あ~、萌え萌え!!!!!
b0052320_6484913.jpg































益々、益々可愛さ爆発の彼。
最近、ちょっぴり人見知りが始まったかな?
よく飲み、よく寝、よく笑う。文句なしの健康優良児☆
来週は4ヶ月検診!楽しみ~♪
b0052320_6492477.jpg
































こんな感じで、私は
美味しい、美味しいと慶び、
可愛い、可愛過ぎると感動し、
平凡ながら、この上ない幸福な日々を送っています。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-05-20 06:50 | 天使たち。


<< 贈るためのホシノパン。 ちょこっと告知。 >>