最高な、ユン&アン!

最近のユン&アン君。
彼らの成長っぷりは、本当に目を見張る程。

まずは明日、5月10日で生後4ヶ月を迎える
我が家の次男お坊ちゃま、アンソニー。

昨日、ついに寝返りをいたしました。パチパチ~♪
しかも、私の目の前でコロコロと寝返りをしそうな
恰好をし出したので、急いでビデオを回すと、
よっこらしょ!っという具合に、見事成功~!!

允くんの時も、たまたまビデオを回していたので
初寝返りの瞬間を収められたのですが、アン君のも
同じようにしっかり映像で記録出来たのには、本当に大満足!
誰より母が一番騒いでました。

眠くなると、「キャ~!!」っと一泣きして、勝手に眠っていた
やりやす過ぎたアン君も、4ヶ月にもなるとオンマに抱っこして欲しい
という感情が出てきて、抱いてもらえるまでキャーキャー言いながら
私の方を見ています。それがまた可愛いんですって。ポッ。
だって、こんなお顔で見つめられたら、もう・・・。
b0052320_703275.jpg
































ニギニギも、しっかりできます。
何でも握ります。授乳中も、片方のお手手で
私のおっぱいをワシヅカミ。それが、たまらなく痛いんです!
でも可愛いから許します!
b0052320_71289.jpg































お乳を飲んでる時の仕草、赤ちゃん皆それぞれ違いますよね。
允くんは、お手手をぶんぶんと振り回したり、おっぱいの上で
お手手を転がしながら遊んでいました。
思いだしても鼻血でそうなくらい可愛かった。

近頃、25度を超える連日の夏日。
僕は、やっとヒョンのお下がりを着れるようになりました☆
允くんは5月生まれなので、80サイズまで長袖は一枚もなく
同じ男の子でも、お下がりはまったく着れず長袖、上着全て買い揃えました。

が、やっと、やっと半袖が着られる季節が来たので、
ヒョンのお下がりを拝借~♪
同じ服を着ると、やっぱり似てる。
b0052320_722512.jpg






























でも、断然允くんの方がオデブだったな。
オデブどころか。とにかくすごかったな。笑
(体重は変わりないのに~。アンソニーは背が高いので。)
とは言え、アン君もムッチムチでございます。
お腹、乗ってますからね。笑

笑うと、口角がキュッと上がるのがチャームポイント。
キラースマイルです。うふふん。
b0052320_724667.jpg






























続いて、長男・允王子。
幼稚園で、母の日のプレゼントを作成してきました。
可愛いカーネーションの花。

バスから降りるや否や、「オンマ、どうぞ!!」と
嬉しそうに手渡してくれた允くん。
ベタベタですが、絵を見ながら泣きそうになりました。
こういうことに、イチイチ感動しちゃうんです。
我が子のこととなると、全てグダグダで~す!
b0052320_733117.jpg






























良い笑顔!
先生、いいお写真撮ってくれてありがとうございまーす☆
冷蔵庫に貼っていると、毎日のように「オンマ、これ嬉しい?」と聞いてきます。
「と~っても嬉しいよ!!」と抱きしめると、得意げな顔してます。
b0052320_734512.jpg




















そしてそして。
ここ1,2ヶ月で絵が急に上手になった允くん。
たまに「え?! これ允くんが書いたの?!」と疑う程の絵を描くことも。
↓の電車の絵にもビックリ。

「電車!」と言うので、見てみると驚きました。
出入りするドアや窓、車輪。リアル。
何よりビックリしたのは、遠近法を用いてること。
きっと允くんの目には、こんな風に電車が写っているんだろうな。
かっこいい、かっこいいね、允くんの絵!
b0052320_742454.jpg



















允くん、ひらがなも覚えて書き始めました。
「ん」や「し」「り」などの簡単なひらがなは、よく書いているのですが、
先日「ゆんくんの ゆ!」と言うので、自由帳を見てみると、
本当にまさしく「ゆ」を書いていました。
子供の頭はどうなっている。

ハンガリー舞曲、くるみ割り人形、木星、ウィリアムテル序曲、ソナチネ7番、貴婦人の乗馬
・・・もっともっとたくさん。
曲を聞いただけで、曲目が言える。
彼は本当にクラシックが好き。
好きだからすんなり頭に入るんでしょうね。
だから、私は家で、車で、彼とクラシックを聴くのが大好きなのです。
素敵な允くん。

オムツだけ取れたら言うことなしなんだけどな。笑
[PR]
by yousil_kiki | 2010-05-08 07:05 | 天使たち。


<< どっぷりホシノ丹沢天然酵母。 お客様はサンタクロース。 >>