春キャベツ。

夕飯あれこれ。

ある日は鶏の唐揚げ。
b0052320_16153880.jpg


























昨日は、冷蔵庫に2玉もある春キャベツ消費メニュー。
春キャベツを茹でて、サムジャンを作って。
b0052320_16162124.jpg

























お肉とご飯を巻いてパク~!っと食べましょう。
茹でたキャベツのキュッキュッという歯ごたえが大好き。

これは夫一人のテーブル。
席に着いた彼は、「俺は王様か?」と
よくわからないコメント。赤いテーブルランナーのせいかな?
b0052320_1616353.jpg

























赤魚の一夜干しが肉厚で美味しかったです。
先日、またもや母が冷凍庫をお肉でパンパンにして帰ってくれたので
その中から近江牛を使って、焼き肉のタレで炒めました。
b0052320_1616485.jpg


























お肉を炒める料理は簡単でボリュームあって、◎。
私はお魚だけをキャベツに巻いて食べました。
この食べ方なら、春キャベツ1玉ぺロっといけちゃいそうです。

この日のおかずで最も手間のかかっているのは、マカロニサラダ。
b0052320_1617931.jpg

























手間がかかっている程でもないけど。笑
允くんの大好物。
作りすぎたので、今日も一品、お世話になりまーす♪

京都の桜、この週末が見ごろです。
観光客に占領されて、地元の人は有名所は行きません。
行けません。
行く気になれません。

これってどうなんでしょう。汗
醍醐寺の桜が見たいな。
無理だろうな。涙

今日は義父・義母・義姉と、義父の会社近所の
疏水まで桜を見てきました。
寒かった~!
コート着て桜見るなんて。
変なの。

でもとってもとっても綺麗でした。
(お腹すいて、ちょっと集中力散漫。汗)
早く薄着して、允くんと走り回りたいな!
[PR]
by yousil_kiki | 2010-04-03 16:30 | 家ご飯


<< ホシノ丹沢祭り。 ナンデ君と、モジモジ君。 >>