生春巻き。

先日、夫の実家で生春巻きパーティーをしたのですが、
その日仕事がものっすごく忙しかった夫は、
一緒に食べられなかったので、具とライスペーパーを
持ち帰って、次の日、二人で生春巻きパーティーしました。
b0052320_15224164.jpg


























霧吹きでライスペーパーを戻しながら、いろんな具を入れて巻き巻き。
ヘルシーなのに食べ応えアリ。そして美味しい。生春巻き大好き。
こういうのあまり好きじゃないはずの夫も、うんうん、と頷きながら
美味しそうにパクパク食べていました。私は巻くのに忙しかったですが~。

昨日の一人ご飯。
久々のパスタでした。
しそ+ベーコン+しらすの和風ぺペロンチーノ。
b0052320_15255299.jpg

























画像にはちょろっとしか写ってませんが、しその葉10枚分入ってます。
新玉ねぎも1玉分、にんにくもたっぷり。鷹の爪がぴりりときいて美味しいです。
しそとベーコン、いい組み合わせです。
帰ってきた夫には、+ポテトグラタンも。オイヒ、と言いながら
相変わらずの早食いで綺麗に完食でした◎。
あちらにちらりと見えているパンは、未来館に行ったついでに買った
フリアンディーズのコーンパン。
北大路や今出川にもお店があるのですが、何故か近い方へはあまり行かない。
この辺は美味しいパン屋さんが多いので、そこまで目が行かないのかな?

バゲット買って帰りたかったけど、焼きあがり時間まであと30分と言われ断念。
仕方なしに、天然酵母のパンをいくつか買って帰りました。
今朝の朝食に。
b0052320_1538119.jpg


























右はイチジク、左は林檎とナッツ。
甘い林檎と、コリコリのナッツがとてもよくマッチして美味しかったです。
セゾンファクトリーの飲む酢にハマってます。
今日はオレンジと蜜柑のお酢。
プレーンヨーグルトにかけて食べると最高です。

一日でもっとも楽しみなのは朝食。
夜中の授乳で、朝起きた時にはペッコペコになったお腹。
パンを頬張る度に、全身にエネルギーが流れるイメージ。
それくらい美味しい~と感じてしまう、この食い気。
いいの、いいのです。
母が健康でなくっちゃね!!
ね?
[PR]
by yousil_kiki | 2010-04-01 15:44 | 家ご飯


<< ナンデ君と、モジモジ君。 チキンカツと、久々ピビムパプ。 >>