中華っぽい夕飯。

お買い物に行かないと宣言した日。
冷凍庫にスペアリブが700gもあった為、
朝から解凍して、フライパンでジュージュー焼いて
コトコト煮込みました。

黒糖と黒酢が味のポイント。
良い照り具合。
b0052320_15413444.jpg


























骨からホロっと取れるお肉。
男二人、がっついていました。
こういうの、好きですよね~男の人って。
って、私も好きだけど。

他にはナムル3種(←法事からの頂き物。)厚揚げの煮物等。
本当はナムルがあったので、ピビムパプにしようか迷いましたが、
メインがお肉だったので、あっさりナムルのまま頂きました。
允くんは大のナムル好き。特に豆もやしのナムルはエンドレスで
食べ続けます。コサリ(わらび)のナムルもよく食べます。

そして昨日の夕飯。
先日作って美味しかった回鍋肉(ホイコーロー)、
今日こそは白米とのコラボを実現するぞ!
b0052320_1550424.jpg

























と言うことで、豚肩ロースを解凍して朝から回鍋肉モード全開。
春キャベツもあるし、ピーマンもちょうどあるし、いい感じ♪

やっぱりこういうおかずは、白米との相性が良すぎますね。
ご飯、もりもり食べちゃいました。
b0052320_155236.jpg


























下味と、片栗粉をしっかりとまぶしたお肉の食感がGood。
こう見ると、近頃中華っぽいメインが多いかも。

私は豚肉の部位で、肩ロースが一番好きです。(←どーでもいー!!笑)
その他、ひじき煮、かぼちゃの煮物、お揚げと新玉ねぎのお味噌汁等の
和食と、鰯のパン粉焼きも。母乳育児には和食が一番。
でもガッツリお肉も食べたい。難しいところです。

珈琲飲みたい!
マールブランシュのモンブラン食べたい!!
コムシノワのデニッシュ食べたい!!
高杉のショートケーキ食べたい!!

心の叫びもムナシク・・・。
大して脂っこいもの食べてないのに、1時間でパツンパツンになる
私のおっぱい・・・。
アンソニー、早く起きておくれ~。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-03-11 16:03 | 家ご飯


<< 生後2ヶ月。 かぼちゃパン。 >>