春が来たから、ちらし寿司。

こんなにもお天気がいいと、
家の中にいるのが勿体なくて、
毛布やカーテンを全部洗っておいて
アンソニーとお出掛けしてきました♪
とっても気持ち良かった。

・・・

昨日は何にしようかと迷いに迷って
ちらし寿司に。
去年もこの時期にちらし寿司食べた気がする…。

お雛様に無関係な我が家、3月3日を待つまでもなく。
天然のはまちがとっても綺麗だったので。

b0052320_16143179.jpg


























春キャベツと新玉ねぎは調達済み。
新物はわくわくしますね。

春キャベツと豚肩ロースで回鍋肉。
キャベツは手でちぎる方が、食感よし。

調味料をたっくさん使うこの料理。
素晴らしく深みのある美味しさ!!
白ご飯と食べたいね!と夫婦でお気に入り。
次回、白ご飯との夢のコラボ、実現して見せます。笑
b0052320_16144445.jpg



























お義母さんお手製のチヂム。
イカ入りで美味しい☆
タレをつけなくても、生地にしっかり味がついている方が好きです。
b0052320_16145785.jpg

























パステルカラーで春らしいのは、春雨サラダ。
b0052320_16151075.jpg


























ちらし寿司って可愛い。
食卓にパッと花が咲いたみたい。
b0052320_16155439.jpg

















今年は4人で花見。
震えるくらい嬉しい。
あぁ、幸せ。
[PR]
by yousil_kiki | 2010-02-24 16:33 | 家ご飯


<< パン屋さん!そしてお散歩デビュー。 焼き芋。 >>