兄弟。

先週、土曜日に退院し、自宅に戻ってきました。
大家族に祝福され、実家からも父と母が毎日来てくれ、
(母は泊まり込みで、世話をしてくれてます。感謝。)
私は愛する宝物に囲まれながら、超スーパー幸せボケ真っ最中。

相変わらず、写真オタクの我が家。
生まれてまだ9日しか経ってないのに、既に何百枚・・・。
パソコンがパンクしそうなので、昨日から早速整理始めました。

生後3日目の写真を見て、ビックリ。
允くんにそっくり!

これが允くんの生後3日目。カワイッ!             そして昂くん。うーん!カワイッ!
b0052320_12311753.jpgb0052320_12322470.jpg

























こんなにも似るもんなのね~、と感心してしまいます。
允くんよりも500g以上大きく生まれて、身長も5㎝高く、頭囲も、胸囲も
ヒョン(お兄ちゃんの韓国語です。)より3㎝ずつ大きい昂くん。

でも髪の毛は、ヒョンの方がちょっぴり多いです。
どちらかと言うと、ヒョンより顔立ちがはっきりした印象。
これからどんどん変わっていくので、楽しみです♪

さて、私の方ですが、允くんの時同様、出産したその日から
スタスタと歩いては助産師さんに注意されるくらい、元気です。
おっそろしい母乳の勢いと共に、おっそろしい食欲・・・。
私、誰?と思う程の食べっぷりです。
允くんの時も母乳が出すぎて、結果オデブな允くんが仕上がった訳ですが、
今回はさらにパワーアップしている気がする、この勢い。

揚げ物、もち米、ケーキはもちろん、フルーツも、牛乳も
極力抜いてね!と、退院時、念を押されたくらい。
もう、乳腺炎は懲り懲りなので、気をつけるようにはしていますが・・・。
甘いもの食べたーい!!のが本音です。

実家の母と義母がそれぞれ炊いてくれる、ミヨックッ。(ワカメのスープ。)
朝・昼・晩と3食、それぞれ2杯ずつオカワリする食べっぷり。
ミヨックッ、大好き☆

さて、お兄ちゃんになった允くんですが。
(親ばか発言爆発ですが、お許しを。)
本当に、賢い!

「アンく~ん♪」と言いながら、ほっぺやお口に熱いキスしまくり、
私が「あ、アンくん、おしっこしはったわ~。」と言うと、
どこからともなく現れて、オムツ替え用のマットと、オムツ、
おしりふきウォーマーを、さささ~!っと用意してくれます。

たまに、「アッパ、アン君抱っこして。」と言って
私にしがみついて「オンマ、抱っこ~。」と甘えてきます。
まだまだ2歳ですもの、甘えたい盛りです。
入院してる間、彼なりにたくさんたくさん我慢していたんだと思います。
家族曰く、私が入院している間、本当にお利口さんだったらしい允くん。
皆が驚くほどに、聞き分けよく、1週間よく頑張っていたそうです。

今はおうちに、オンマも、可愛いアン君もいる。
とってもとっても元気いっぱいな允くん。
お腹が大きくて、抱っこしてあげたくても出来なかった分、
今、たくさんたくさん抱っこしてあげてます。
産後の体で重たいの抱いちゃダメ!と家族に怒られながらも。

夜中の授乳ですが、今のところ4時間グッと寝てくれるので
寝不足感はそんなにありません。体が大きい分、飲む量も多い。
日中もほとんど、飲んで寝て、飲んで寝ての繰り返し。
今はまだ、ピッカピカの新生児ちゃんだけど。
あっ!という間に、允君見たいに、4段腕、ボンレス足になるんだろうな。
うふふ。うふふふふふ!!!!母は、ちょっと幸せボケ過ぎて、おかしなテンションです。

さて。
出産の記録をここに残しました。
興味のある方のみ、「出産記録」のカテゴリーから
1月8日~1月10日までを綴っているので、
日付順に読んでくだされば、と思います。
では☆

※アン君のお名前ですが~。
  【昴】ではなく、【昂】です!!
  よく似た漢字なのですが、スバルではないのです。
  二番目にピッタリな素敵な漢字、夫と二人で決めました♪
  
[PR]
by yousil_kiki | 2010-01-19 12:48 | 天使たち。


<< ヘンテコ朝ごはんと、隙マフィン。 昂くん、お披露目♪ >>