ビーフシチュー。

今日は、日帰りで神戸に行ってきました。
さっき帰ってきて、夫と二人、手土産のケーキを食べたところです。
(允くんは、車で眠ってしまってそのままベッドへ。)

出産までにどうしても、どうしても神戸へ行きたい理由があって、
周りの心配をよそに、車飛ばして行ってきちゃいました。
しかも日帰り~。

(もう遠出は絶対にアカン!!と、皆に怒られちゃいました。
はーい!もうこれで最後です。だって臨月に突入したので~。)

本当は1泊くらいして帰ってきたいところでしたが、
明日、午前中の早い時間から、大切な用事が入っていたので、
どうしても今日中に帰ってこなくちゃいけなくて。

今日の神戸での一日は、明日にでもUPします。
とりあえず、昨日の夕飯。

友人がお歳暮で贈ってくれた、この
高級な黒毛和牛を使って
b0052320_21484999.jpg



















ビーフシチュー。
b0052320_21493794.jpg

























すき焼き用のお肉はすき焼きにして食べるのが一番、
でしょうが、最近すき焼きばかり食べているので、夫も私も
どうしてもすき焼き、という気分になれず。

野菜とソースだけをコトコト先に煮込んで、
このお肉は、食べる前にサッと焼いて、脂を落としてからソースへ。
軽く煮込んだだけですが、やっぱり美味しいお肉。
とてもとても美味しかったです。

元々カタマリ肉があまり得意ではないので、すき焼き用の
お肉でビーフシチューを楽しめて嬉しかったです。
これでもか~というくらいお肉が入っています。
だってビーフシチューですもの。

夫もたっくさん食べて「明日のお弁当に入れて。」と要求。
ランチジャーを出してきて、ビーフシチュー弁当をこしらえましたとさ。
早朝、まだ暗い時間にお弁当作りながら、「なんてお洒落なお弁当…。」
と、呟く妻なのでした。


その他、丸々太ったサバは塩焼きに。
お義母さんの畑の甘い大根と、がんもの煮もの、キムチ。
これは夫の分。(お腹が空きすぎて待てなかった!)
b0052320_21581633.jpg


























お義母さんの畑の大根は、煮ても、大根おろしにしても、最高。
ありがたく、美味しく頂きました。

んー。

・・・。

神戸の余韻がまだ、体や心や頭に残っている。
愛する神戸。

帰る度に、
またさらに、
愛しくなる。
[PR]
by yousil_kiki | 2009-12-08 22:05 | 家ご飯


<< 蘇州園へ。 楽しいクリスマスパーティー☆ >>