ちょこっとお知らせと、ライスコロッケ。

いきなりですが…。
テレビに出演します!

テレビと言っても、KBS(京都テレビ)なので
京都在住の方たちにしか見てもらえないのですが。
(あ、放送日にネット配信もするらしいです。)

実は数週間前の検診で、医師と助産師さんに
お話があるのでちょっといいですか、と呼ばれ、
びっくりしてドキドキしながら話を聞いてみると
私が出産する大学病院に、KBSから取材がくるんだけど
是非とも、チョンさんに出演して欲しい、という内容でした。

ナンデ、ワタシ??笑

この度、新しく始めた助産師外来についての放送で、
インタビューあり、エコー撮影ありとのこと。

撮影は先日、無事終了しました。
思ったより緊張しなかったかな?
私より助産師さんの方が緊張していた様子。ウフフ。

既に、京都在住の仲良しさんたちには、放送日など報告済みです。
まぁ、せいぜい5分くらいでしょうが、エコーの様子も
撮影したので、お腹の赤ちゃんも一緒に出演していることになります。

ベビちゃんが物心付いた時、一緒に見るのが楽しみです♪
とてもいい思い出&記念になりました。

・・・

先日の夕飯。
夕方5時に帰ってきて、献立など全く考えていなかった日。

何故か突如、頭に「ライスコロッケ」が浮かんで、
(しかも作ったことないのに。)適当に作ってみました。
b0052320_14215566.jpg

























近頃、緑のお野菜を警戒しがちな允くんの為に、ここぞと言わんばかり
野菜を細かく刻んで入れました。ピーマン・三度豆・玉ねぎ・ニンジン・ブロッコリー、
そしてトウモロコシと、豚ひき肉少々。トマトソースは以前作って冷凍しといたものを解凍。
ご飯の真ん中にはとろけるチーズを。良い塩梅に仕上がりました。
允くんは喜んで大玉二つをペロリ。(画像のものより1.5倍はあったかな。)

夫と私は、冷蔵庫に入っていた頂き物の明太子でたらこスパゲッティとサラダ。
時間のない中、なんとか形になった夕飯でした。b0052320_14275075.jpg



























中からチーズがとろ~り出てくるライスコロッケは、見事に男心をつかんだようで
夫はパクパクと3つ食べました。久々に食べたたらこスパゲッティも、満足な仕上がりで
一瞬で200gの麺が消えましたとさ。たらこには大葉の法則♪
b0052320_14303833.jpg

























やたらとパスタばかり食べてるようなこのブログですが、
たまたま、ですよ!昨日は厚揚げの煮びたしやほうれん草のおひたしなど
純和食だったし~、お魚、お肉、鍋もの、チヂム、なーんでも食べてます。

果物も林檎を中心にみかんやパイナップル、柿・・・いろいろ食べてます。
美味しいパンもおやつも食べてます。

食べることはさておき・・・。

昨日は実家から母が来ていて、ベビちゃんの産着や肌着、バスタオルなど
すべて揃えてくれました。入院用のパジャマも見に行ったり。
早く入院準備しなさいよ!!と何度も念を押されつつ、実家の母の存在って
本当に大きいな~なんてしみじみ思っていたのでした。
オモニ、いつも本当に、いろいろありがとう。涙

さて、この週末もあれこれと忙しいです。
我が家の近辺は、紅葉目当ての観光客で賑わってるし。
一日に何度も乗車率200%?!のギューギュー叡電を目撃します。
貴船・鞍馬は大人気ですね。
今朝はテレビに実相院が出ていて、とっても綺麗でした。

今年はゆっくり紅葉見る間もなさそうですが
運転中に見る、黄金色の銀杏やすぐそこの美しい山々、
毎日の生活の中でも十分素敵な秋を感じられているので、
心はウルウル、潤っております。

ではでは、皆様も素敵な週末をお過ごしください♪
[PR]
by yousil_kiki | 2009-11-27 14:58 | 家ご飯


<< バースデープレゼント。 32歳になりました。 >>