パスタ&パスタ。

昨日、外出中に夫から電話が。
「今日、トマト鍋にしよう!にんにく&チーズたっぷりで!」と
何だか、嬉しそうなテンション。笑
(どうも、運転中にラジオで聴いて食べたくなった様子。)

「いいよ~。」と返事をして、必要な材料をあれこれ
考えていると、果たして彼は、
お鍋を一緒につつける時間に帰ってこれるのか?!
という一つの疑問にぶつかり、メールで質問。

「無理やな。じゃあ、トマトソースのパスタで。」と
返事が返ってきました。
なんだそれ。笑
あんなに気合い入れてリクエストしてきたのに。

と、いうわけで、夫の強制的な要望により
トマトソースのしかも大好きな魚介類で
またまたペスカトーレを。
ニンニク、かんなりきいています。
b0052320_21271054.jpg



















サラダと、小さなバゲット、冷蔵庫の残り野菜でコンソメスープも。
ペスカトーレは、この真っ赤なソースが決め手。
b0052320_22381162.jpg



























允くんを寝かしつけている間に、この夕飯を食べていた夫。
2階から降りてくると、頬を赤く染めて「めっちゃ美味しかった~。」と
満たされた表情で満腹感に浸っていました。メデタシメデタシ。

・・・

今日は友人宅へ遊びに行ってきました。
急きょ決まったにも関わらず、美味しいランチを用意して待っていてくれた友人。
手作りジェノベーゼソースのパスタでした。
はい♪2日連続ですが、全くもってOK.むしろ嬉しい☆
b0052320_22441896.jpg



















1歳3ヶ月のHちゃんも、相変わらず超愛嬌たっぷり!可愛いしお話上手。
パスタを一生懸命食べる姿が、本当に微笑ましかったです。

食後は、私が持参した和菓子と、彼女が出してくれたラデュレのマカロンで
ティータイム。マカロンは、ミラノに住む、彼女のお義姉さんからのお土産。
b0052320_22484679.jpg

























本場からやってきたラデュレ、美味しく頂きました☆
器好きの彼女宅には素敵な器がたくさん。
目の保養になりました♪

出産前に会えてとっても嬉しかったよ!
私と允くんにクリスマスプレゼントまで用意していてくれた、
彼女の細やかな気配りと優しさが、本当に嬉しかったです。

生まれたら、会いに来てね!
今日は本当にありがとうね。
[PR]
by yousil_kiki | 2009-11-17 22:57 | 家ご飯


<< 32歳になりました。 バタバタオンマの近頃あれこれ。 >>