クリームシチュー。

先日、助産師外来へ行ってきました。
あと1週間もすれば、9ヵ月めに突入です。

担当医師には言われたことのなかった体重管理。
初めて指摘されました~。

体重自体はまだまだ大丈夫みたいだけど、後期に入ってからの
増え方がハイペースになっていることに対して、「一応気を付けてね。」と。

そりゃそうです。
2週間前の健診より1キロ以上も増えてる!

普段体重計に乗らないので、病院で体重を見て、自分でもビックリ。
ワオ!このまま2週間に1キロのペースで行くと大変。

果物も少しだけ、と言われたので、大好きな林檎も
半分だけにしています。(今まで丸ごと1個食べてたので。汗)

ベビ様は、助産師さんからもウケられるくらいにずーっと動いてました。
いつものように、おててをずーっとお口に持って行って、アムアム、もぐもぐ。

赤ちゃんって、お腹の中にいるときから、仕草が可愛すぎる。
生まれてきたら、たっくさんおっぱいあげるからね!

・・・

夕方になると急激に冷え込む京都。
この日のメインは、クリームシチューでした。
近頃、夫は仕事が忙しいので、一緒には食べられず。
先に、允くんと一緒に頂きました。
b0052320_7484988.jpg

























鶏肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・とうもろこし。
いたって普通のクリームシチューです。
b0052320_7493741.jpg

























他には、鮭のチーズホイル蒸しを。
(正確にはホイルではありませんが。ホイルのギラギラ感が苦手なので。)
北海道産の秋鮭にトマト・エリンギ・アスパラ
そしてチーズを乗せて、フライパンで蒸し焼きしたもの。ちょっとお洒落にイタリアン風。
白ワイン効果で、身がふっくら、美味しかったです♪
b0052320_750473.jpg



















キノコ&魚好きの允くんがとても美味しそうに食べてくれました◎。

今日はグッと気温が下がって、冬を思わせるお天気。
雨が降ったりやんだりややこし~。
今晩は、久々の鍋♪です。
皆さん、くれぐれもお風邪などひかれませんように!!
[PR]
by yousil_kiki | 2009-10-31 07:52 | 家ご飯


<< 11月はじまりの徒然。 ユッケジャン。 >>