手羽元と大根のこっくり煮。

昨日の夕飯。
鶏手羽元と大根のこっくり煮。
b0052320_13553733.jpg

























私、手羽元って滅多に買わないんですよね。
鶏肉は好きだけど、手羽元って何故か・・・。
見た目、かな~。とにかく、結婚して手羽元買ったのって
本当に1,2回くらいしかなくて。
(チキンカレーの時に買ったくらい?)

昨日も本当は手羽先を買いたかったのに、行ったスーパーに
手羽先がなくて、仕方なしに手羽元を買いました。
そして、なんの計画性もなく立派な大根を1本買ったので、
大根と、煮卵も一緒に、こっくり、こっくりと、煮物に。
ご飯が進む一品です。

鶏はもちろん、一緒に煮た大根と、卵がすんごく美味しかった☆

テーブルについた夫が、「お~、珍しく、純和食やな~。」と
コメントしていましたが、言われてみると、そうかも。
キムチないし。

頭から背中にかけて、急激に盛り上がっている秋刀魚は、
脂がのって、とっても美味しいんですよね。
黒々と光って、口先は黄色で、背中はこんもり。
完璧に新鮮な秋刀魚は、迷わず塩焼きに。

その他、ほうれん草のナムル(あ、和風じゃない。)
かぼちゃの煮物。

今日は、昨日の雨が嘘みたいな青空。
キーン!と晴れています。
朝からカーテン洗って、いろんなマットも洗って、気分爽快。

さてと、そろそろ用意して、検診へ行ってきまーす。
どれくらい大きくなっているかな。
うふふん♪
[PR]
by yousil_kiki | 2009-10-01 14:12 | 家ご飯


<< プレーンスコーン。 かんたん、かんたん、夕ご飯。 >>