かんたん、かんたん、夕ご飯。

もうすぐ、信楽陶器祭り。
今年は実家の両親と一緒に行く予定。
母は毎年この陶器祭りを楽しみにしているので。

陶器祭りと言えば、京都では五条坂の陶器祭りが
ありますが、んなもん、行けたもんじゃない。
8月の一番暑い時期にするんだもん。
私は毎年、絶対に行きません。笑

信楽の方が季節もちょうど良いし、素敵なものも多い。
とても楽しみです♪

・・・

今日の夕飯。
ハッシュドビーフでした。

今日も朝からずーっと出掛けていて
その上、夫が仕事の都合上、早い時間に夕飯を済ませないと
いけなかったので、煮込み料理がメインな献立に。

デミグラスソース缶を使っていますが、3時間くらいずーっと煮込んでました。
(シャトルシェフを出すのも、面倒だったので。近頃しゃがむのに勇気がいる!)
b0052320_2133369.jpg

























夫は5時台に、山盛り食べて、またお仕事へ。
b0052320_21332444.jpg


























いつの夕飯だったか・・・。
夫がとても遅かった日、やはり簡単なメニューでパスタ。
家にある材料のみで、ツナ・青梗菜のかぼちゃクリームパスタ。
b0052320_2121613.jpg


























籠に一つだけ残っていたじゃがいも。
どこかでチラッと見たレシピを適当に再現。
じゃがいもを千切りに切ったそばから、フライパンに敷き詰めて
塩コショウを振り、オリーブオイルでジワジワと焼くとピザのように。
生ハムとベビーリーフを盛って、シーザードレッシングで食べました。
カリッと香ばしく、ジャガイモの甘みが◎な変わりサラダ、気に入りました。

・・・

今まで1ヶ月に1度だった検診も、
次回から2週間に一度に。
間もなく、妊娠後期へ入ります。

早い、早すぎる。

今週は、医師による検診ではなく、助産師外来。
允くんの時のお産の記憶があまりにも素敵で、
また、あの出産ができるんだ!!と思うと、胸が異常に弾みます。
生命の誕生って、なんて神秘的で、なんてなんて崇高なんだろう。

允くんは最近、私のお腹に手を添えて「ポコンポコン」と動く
ベビーちゃんの感触を目の当たりにし、とてもとても喜んでいます。
「動いた~!」「また動いたよオンマ!!」と。

度々、私の大きなおなかに頬を寄せて、「允くんの赤ちゃん♪」
「僕のトンセン♪♪」と幸せ~な表情で、まだ見ぬ兄弟への想いを募らせています。
お腹を隔てて、こちらとあちらに、天使が二人。

いろんな思いが、爆発しそうです。笑
[PR]
by yousil_kiki | 2009-09-29 21:44 | 家ご飯


<< 手羽元と大根のこっくり煮。 パン&おやつ。 >>