ビーフコロッケ。

睡魔と闘いながら、続けて更新。

昨日の夕飯、
メインはビーフコロッケ。
b0052320_14403335.jpg

























じゃがいもがいくつか残っていたので、思い立ってコロッケに。
コロッケ作ったの、何回目だろ?
2,3回しか記憶にないけど・・・とにかく今回のコロッケ、
すっごく美味しくできました◎。私はソースをかけるのが好きじゃないので
下味は濃い目に。パン粉は自家製パンのヘタをできるだけ細かく。
形も、我ながら「The、コロッケ」に仕上がって、満足満足。

昨日は、夫が会議の日だったので、別々の夕飯でしたがみんな個々に
満足していました。(允くん、私、夫。笑)
b0052320_14493650.jpg



















ワカメと胡瓜の酢の物、もやしのナムル、ひじきの煮物、キムチ。
白菜とお豆腐のお味噌汁。

今日のお弁当は、言うまでもなく。
コロッケ弁当です♪
b0052320_14525654.jpg



















さっき、夫から「今日のお弁当、卵焼きがハート型やったやん!」と
嬉しそうに電話がかかってきました。笑
少しのことで、喜びや笑顔を与えられる。妻って、母親ってステキなイキモノ。
そういう立場に自分がいられることの幸せ。

允くんは幼児教室を終えて、お友達とパクパク嬉しそうに食べていました。
途中で電池が切れてウツラウツラ居眠り始めましたが。笑

まだまだ暑いですが、夕方になると
「オンマ、蝉さんじゃなくて、鈴虫が鳴いてるよ、
聴いてごらん、オンマちゃん!」と
嬉しそうに走り寄ってくる我が子との、秋の会話がたまらなく心地よい母なのでした。
[PR]
by yousil_kiki | 2009-09-25 15:01 | 家ご飯


<< 母と子の、仲良し定例会。 シルバーウィーク・おでかけ編。 >>