みんな大好きおうちごはん。

月曜は、予定通りにペスカトーレを。
b0052320_1533273.jpg


























大粒のあさり、特大エビ、新鮮なイカ、そしてたーっぷりのニンニク。
スパゲッティが見えないくらいに、具だくさん。おうちパスタはこうでなくっちゃ。

ペスカトーレは、私の自慢料理(という程でもないけど)なので夫と一緒に、
向き合って食べたくて(夫のオイヒ~!を目の前で見たくて。)9時過ぎまで待っていたのですが
会議がナカナカ終わらず、結局先に一人で食べました。

夫はこの他にコーンパンなども一緒に食べました。
夫が食べ終わったのは11時前。
食べ終えて、ちゃんと大満足な感想を述べてくれました。

昨日は朝から一日お出掛けしていて、外出からの帰り道に
スーパーへ寄って献立を考えました。
ご立派な天然の秋鮭が目に入って来たので、大きいのを2枚買って
フライにしようかどうしようか迷ったけど、カロリーを考えてムニエルに。
身がフワフワで何とも上品で高級な鮭でした。
b0052320_738437.jpg

























その他にはもやし炒めと(ニラはお義母さんの畑のもの)キムチ、
そしてポトフ。インカの目ざめ、人参、近所の畑のおっちゃんが玉ねぎを
たーくさん玄関に置いて行ってくれたので、玉ねぎを3玉。あとは美味しいソーセージ。
b0052320_743663.jpg

























野菜からの甘いスープ、冬じゃなくてもやっぱり美味しい。
允くんもお野菜ぜーんぶ食べました☆

関係ないけど。
私、今回は体重計に全く乗っていません。

妊婦はみんな体重管理頑張っているようですが、
何故か今回は体重に気を使っていません。
甘いもの食べてないし、3度の食事をバランスよくきっちり食べて
それでいいかなって。

允くんと出かけたり遊んだりしているので、よく動いているし
(先日、自転車に乗った時には、さすがに家族全員に怒られました!!汗)
近頃は、胃がつっかえて前ほどたくさん食べれなくなっているということもあるし。
自然体で行こう~と思って。
あぁ、私ってやっぱりO型ね。

今日は幾分涼しい気がします。
朝から早起きしてお弁当作ったので気分爽快。
允くんはまだおネンネ中。
今日は英語のレッスンですよ、お坊ちゃま。

さて、オンマはミルクティーおかわりしよっかな♪
[PR]
by yousil_kiki | 2009-09-08 16:28 | 家ご飯


<< ブラウニーと、続・総菜パン。 トウモロコシ様。 >>