夕飯いろいろ。

素敵な週末過ごされましたか。
私は友人との時間、家族との時間を満喫して
平凡でありながら、愛に満ち溢れた幸福な休日を過ごしました。
お腹のベビーちゃんも、来週から7ケ月に突入。
とても元気に動いています。
胎動って、本当に本当に素敵。
お腹の中での愛しいあなたを想像する時、特別な温かさに包まれる。

・・・・

関係ないけど、
近頃の夕飯画像をちょこっとアップします。笑
とは言え、夫の実家にいることが多いし、外食も多いしで、
いくつかだけ、ですが。

ある日の夕飯。
メインはスペアリブのオーブン焼き。
b0052320_14454016.jpg

























タレに漬け込んで、30分オーブンで焼きっぱなしのお肉料理。
夫が絶対的に喜びそうなメニューです。
近頃、毎日のように食べている秋刀魚。どうお料理しても最高ですね。
この日はシンプルに塩焼き。
b0052320_14471534.jpg

























何で肉と魚が一緒に出てくるの?と夫は呆れていましたが、
魚の骨嫌いな夫が、きれ~いに1匹食べちゃうくらい、旬なものは美味しいのです。
この日、想像以上に允くんがマカロニサラダに大喜びで。
そんなに喜ぶならこれからも作ってあげよう~♪と母も嬉し。
允くんもお魚好きなので、ちゃんと1匹、大人一人前食べます。

またある日は、実母が冷凍庫をパンパンにして行ってくれた中から
極上国産ステーキ肉を使って、青椒肉絲。
ステーキ肉でわざわざチンジャオロースにしなくても…母が見たら思うかな。
b0052320_14514322.jpg

























京都人は水菜が大好き。
毎日食べても飽きないくらい。お揚げと一緒に煮びたしにすることが多い水菜。
この日はワカメ・胡瓜・しらすで酢の物に。
蒸したブロッコリー・お義母さんの畑のトマト・半熟トマトのシンプルなサラダには
それぞれお好みのドレッシングで。こういうサラダが好き、私。
夫・允くん共に、綺麗~に完食☆ この後、キムチ・ご飯・お味噌汁で〆でした。

今日の夕飯は、パスタ。
夫の好物、ペスカトーレです♪
[PR]
by yousil_kiki | 2009-09-07 15:07 | 家ご飯


<< 納豆スパゲッティでおもてなし。 秋のおでかけ。 >>