ホットケーキな彼ら。

帽子について、ボソボソと語った後ですが、
もう一つ、更新しておきます。

先週土曜日、午前中にピッコリーへ本を返しに行って
(このピッコリーという場所は本当にありがたい!)
お昼から友人が遊びに来ました。
大切な親友の一人です。
美味しい昼食を持ってきてくれて、允くんとたくさん遊んでくれて。
允くんがタイミングよくお昼寝に入ったので、何時間も募る話をしました。
楽しかったね!また来てねん♪

夕方、早めに帰宅した夫がお出掛けに連れてってくれました。
家族3人で楽しくショッピングして、途中でお義父さん・お義母さんと合流し
ちょっと遠くまでお食事に出ました。
本当は私たちが御馳走するつもりだったのに、結局いつものように
御馳走になり。大満足な週末でした。

今日は朝から児童館へ出掛け、允くんは遊び放題、私はおしゃべりし放題。
二人とも帰りにはグッタリ疲れて、とりあえずご飯はパパ~!っと食べちゃって
允くん、ベットに横になった5秒後にスースー寝ちゃいました。

・・・

近頃、やっとお料理を頑張れるようになり、あれこれと献立を考え中。
でも、小さなおかずをたくさん作る元気がないので、(作っている最中に疲れやすい。)
どどーんとしたものが多いです。
昨日はすき焼きだったし。

この日は暑かったので、冷やし中華。
そして麻婆豆腐、ザーサイ、タラコとしらたき炒めたの。)
麻婆豆腐はとても好評でした。辛さもちょうどよく。
b0052320_13372082.jpg

























この日はごまだれではなく、酸っぱい方だったので、
初めて、冷やし中華にマヨネーズを添えてみました。
大学時代、マヨネーズをかけている友人がいて驚きました。
b0052320_13454639.jpg


























しらたきとたらこを炒めたのは、允くんの好物。
允くんの麻婆豆腐は豆板醤抜き、テンメンジャンのみで。きっれいに完食。
b0052320_13481019.jpg

























・・・


男性陣のリクエストで、近頃朝食にホットケーキが上る日が多々。
息子より喜んでいるかもしれない夫。
b0052320_13515094.jpg




















喜ぶ彼、我慢しきれずパクリ。
b0052320_13501672.jpg


























朝から巨大なホットプレートを出す勇気がなかったので、
フライパンを使いました。なので、焼きにムラがある。でも美味しい。
オデブちゃんにはバター抜きのメープルシロップのみ。
このウェッジウッドのロンドンベアーシリーズは、お義父さんからの贈り物。
お洒落なおじいちゃんで嬉しい限り。
b0052320_13535693.jpg


























オンマ、ボク、シアワセ。
えぇ、オンマもそんなあなたを見てとても幸せ。
b0052320_1356849.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2009-06-15 13:59 | 家ご飯


<< 1Q84 帽子について。 >>