サッカー少年、G&Y。

本日、夫は夜勤。
可愛い允くんはついさっき(21:00ちょうど。)就寝。
なので、久々の更新です。

つわりの最中、週末は長期で実家に帰ることがほとんどでした。
先週末も実家でお世話になりっぱなしでした。
とは言っても、允くんのお稽古が結構忙しいので
せいぜい3,4日の話ですが。

実家では、ハルベ(おじいちゃん)にべ~~ったりな允くん。
父は絶対に怒らない優しい人なので、
(私も怒られた記憶がありません。)それをわかっている彼は
もう、ハルベ、ハルベの嵐。
そりゃもう、ハルベも嬉しいのなんのって。

「允くん、ハルベ、ちゅき?」

「とぅき。」

「そっか~、ハルベちゅきか~。」

・・・

一日にこのやり取りを何十回もしています。
私と母は、お好きにどうぞ!と笑っていますが。



・・・


実家にいる間、允くんと一緒に友人宅へ遊びに行きました。
子供が二人いる上に、まだ下の子は生後3ヶ月の赤ちゃんなので、
お昼は用意して持って行くから、くれぐれも気を使わないように!と
念を押したのにも関わらず、彼女はとっても美味しいランチを用意して
待っててくれました。甘いケーキが食べられない私にぴったりな
フルーツたくさんのデザートまで。

もてなされる喜び、噛みしめました。涙
允くんとほぼ変わらない月齢のY君。
マイペースで本当に可愛かった!!
一生懸命ご飯食べるし、眠くなったらコローンと勝手にねちゃうし。
となりでぺちゃくちゃと忙しくお喋りしている允くんとは、
全く違った個性を持つ二人。
允くん、楽しかったね!!

本当にありがとう。
次は京都に来てね♪


・・・


そして、昨日日曜日。
朝から夫に強制連行されて、名古屋へ。
在日コリアンたちのフットサル大会へ行ってきました。

久々にボールを追いかける夫の姿を見ました。
いやぁ、いいですね、やっぱり。
男はサッカー。
文句なしにかっこいいです。

夫は2回もシュートを決めて、思わず允くんを抱きかかえたまま、
大きな歓声を上げて飛び跳ねました。
おーい、妊婦さん、気をつけて!

大学時代の友人とも久々に会えて、嬉しかったし。
允くんは、芝生の上で走り回って嬉しそうだったし。
スポーツマンの夫を持つ喜びを再び味わえたし。
良かった、良かった。

ずっとずっと走りまわっていた允くん。
見ている大人たちは、「元気やな~~!」と喜んでいました。
b0052320_21153597.jpg



















允くんも将来、アッパみたいにサッカーするだろうね、きっと。
芝生の上で、小さな息子と戯れるアッパ。
とても嬉しそうに見えました。
父親と息子のこういう場面は、とってもとっても素敵。
b0052320_21171628.jpg



















また夫を惚れなおした妻なのでした。

・・・

ここ数日で、つわりのムカムカはほぼなくなって、
3度の食事をきちんとできるようになりました。

まだまだ、珈琲や甘いケーキなど、欲しくないものはありますが
食事に関しては大体、大丈夫。
お料理も楽しくなりつつあります。

昨日、名古屋から帰ってきて、夕飯何しよう~と夫婦で話した結論。
もつ鍋。
お肉屋さんで新鮮なホルモンを調達して、野菜もたっぷり買い込んで。

b0052320_21211931.jpg


























汗をかきながらお腹一杯いただきました。
夏の鍋はこういうのが一番♪

夏野菜も、ほとんど毎日食べてます。
茄子と三度豆の揚げ浸し。
我が家はお酢を入れてさっぱりした味付けが好き。
b0052320_21253330.jpg


























この日は(いつだっけかな。)煮込みハンバーグの日。
牛肉100%のギュッとしまったハンバーグが好み、の夫。
彼の希望にぴったりだったようです。
b0052320_21261888.jpg


























超、どアップ。
この方も、今とっても美味しい時期。
允くんが好きでとても喜ぶので、ほぼ毎日登場します。
「とーもこーち!」 ・・・カワイ!!
b0052320_21282729.jpg



























・・・

最後に。
地元の中の地元、西宮。
西宮という場所は、神戸とはまた違った素敵な街。
お隣の芦屋に続き、レベルの高いケーキ屋さんやパン屋さん、
お洒落なお店もたくさんあります。
中でもケーキ屋さんに関しては、西宮は激戦区。
大好きなツマガリの本店も西宮です。

いつもは神戸土産を手土産にすることが多いのですが、
今回は超地元の西宮土産を手土産に買って帰りました。
ドイツ菓子の「ミッシェル・バッハ」。
実家からほど近い場所にあるのですが、こじんまりとした可愛いケーキ屋さん。
でも開店と同時に訪れる人人人。
有名なのはクッキーローゼという可愛いクッキー。
今回丸いパッケージの物を買いに行ったのに、すでに予約で完売。
普通の方しか買えませんでした。開店から15分も経ってないのに~。

甘いものには興味がない私も、これだけはとりあえず買って帰りました。
うーん、懐かしい美味しさ。
b0052320_21411595.jpg

























とても久々に、ティータイムを楽しんだ気がします。
夫は「上の白い粉、いらんよな。」と言っていましたが、
「これが、美味しいんですけど。」と返しておきました。
b0052320_21414059.jpg



































今週は久々の検診。
ベビーちゃん、大きくなっているかな。
検診の日を指折り数えるこのドキドキわくわく感、懐かしい☆
嬉しいな、嬉しいな♪

妊娠すると、ひん尿になりますが、近頃もっともっとひどくなって
今では夜中4回は起きます。
朦朧とした意識の中、あちこちにぶつかりながらトイレに向かう日々。
こういうのも、小さな小さなこと。
ベビーちゃんがスクスクと、元気に育ってくれれば問題なし!

もう、お腹がぽっこり、まーるいです♪
[PR]
by yousil_kiki | 2009-06-08 21:50 | 家ご飯


<< ジャンプ!! つわり情報と水無月。 >>