冷やし中華。

允くん、また、発熱です。
40度を超える熱がもう、3日間も続いています。
その間、病院へ行っていろいろ検査してもらったのですが
血液検査や便の検査(すごい下痢なので)共々異常なし。
鼻水が大量に出ているので、恐らく風邪だろうとのことですが。

あの允くんが、食欲ゼロ。
なーんにも食べようとしません。
昨日は1日ぐったりしていたのですが、今日は熱があるにも
関わらず元気元気。
朝から雑炊をお椀一杯食べてくれて、ちょっと安心です。
お昼はおかゆと、大好きな和菓子なら食べるかな?と思って与えてみると
正解。

あんこのたっぷり入ったよもぎ餅と、桜餅1つ、ぺろりと食べました。
やっぱり甘党ね、あなた。
夜には、帆立貝柱で出汁をとった雑炊。
まだまだ下痢ちゃんなので、消化にいいものしかダメなんです。
それでも今日は3食食べてくれて良かった。
食べてない息子を見るのが一番苦しい。

明日は允くんが、とーっても楽しみにしている幼児教室の日。
行けるといいんだけど。

早く、早く、良くなりますように。

・・・

新しいデジカメがやってきました。
こんなに軽くて大丈夫なんだろうかと、心配になるくらいコンパクトで軽量。
快適、快適。

そして今日の夕飯。
本当は夫の実家へ行くつもりだったのに、
夕方になって、允くんの熱がまた上がってきたので、急遽
家であり合わせのご飯を。

木曜日は夫の帰りを待たずに、一人でご飯。
今年、初の冷やし中華。
ごまだれをたっぷりとかけて、つるつるっと。
b0052320_22285635.jpg



















きゅうり・くらげ・ささみ(お酒をふってレンジでチン)は胡麻和え・トマト・
錦糸卵は黄身と白身を別々に。本当に冷蔵庫にあるものでなんとか、なんとか。
久々に食べたら、とっても美味しかった☆
帆立のバターソテーも。

豚バラとほうれん草があったので、肉巻きに。
白ごはんに合うおかずですね。
b0052320_22345790.jpg


























允くんの、初・プラレール。
トミカやレゴや、男の子のおもちゃってたくさんあるけど、
やっぱり彼は、「電車」がたまらなく好きみたい。
しかも踏切に夢中。

これからどんどん増えていくんだろうな~。
手始めに買ったのは、JR西日本東海道本線・普通電車、西明石行き。
允くんのプラレールワールド、どうなって行くのか、楽しみです。
b0052320_22513915.jpg





















電車が停まると、「鞍馬~鞍馬~。」とアナウンスしてくれ、
「おきゃくしゃん、おりちゃったね~。」と報告しに来てくれる。

息子よ、息子さんよ。
今のあなた、本当に可愛い。
可愛すぎると声を大にして言いたい。
[PR]
by yousil_kiki | 2009-04-16 22:57 | 家ご飯


<< ソーセージパンと、允くんの教室便り。 さよなら、FUJIFILM。 >>