2人のお弁当。

今日は美容院へ行ってきました。
バッサリ、ショートにしました。
ちょっと悲しいことがあって・・・。

嘘です。
ノリです、ノリ。笑

ちょっと嬉しいことがありました。
小谷田潤さんのHPを見ていると、‘京都 個展風景’の写真の中に
私が写っていました。後姿ですが。
今、気づきました。
一番最後の写真の、真ん中にいる人、私です。
黙々と、真剣に器を選んでいる私。

また、欲しいな、小谷田さんの器。

・・・

今日は、2人分のお弁当を用意しました。
夫の友人であり同僚でもある、Hくんの分も。

冬はアツアツを食べられるように、ランチジャーです。
しらす入り出汁巻き卵・ポテトサラダ・鶏の照り焼き。
今日はシチュー。
b0052320_22433662.jpg

























ランチジャーは1つしかないので、Hくんにはシチューがない代わりに
鶏の照り焼き多め+ミートボール入り。
これで平等かな。喧嘩しなかったみたいです。ウフフ。
b0052320_22462122.jpg

























赤色をプラスしたかったので、梅干しを入れましたが、さほど赤くなかった。汗
2人とも綺麗~!に食べてくれてました。空っぽのお弁当箱って最高!!

・・・

昨日の夕飯、お弁当から想像つきますね、クリームシチューでした。
コーンパンにも合うし。
今日はシチューだから、大きな海老を買うぞ!とスーパーへ行っといて、
銀鮭、帆立を買って、海老を買い忘れました。トホホ
冷凍庫にあったむきエビで代用しましたが、腑に落ちない感じです。
老化現象でしょうか。汗
b0052320_225185.jpg

























塩コショウ・にんにくのみでソテーしたチキンも一緒に。
チキンソテーって大好き!ちなみに、このチキンソテーを食べたのは
私だけです。笑  夫は遅く帰ってきたので、好物のコーンパンとシチューだけでいいよ、と。
夫の分は、お弁当の照り焼きチキンになったというわけですね、なるほどなるほど。

これは、一昨日の夕飯。
鯛の煮付けでした。
明石の天然鯛、身がフワフワ、牛蒡と白ネギに味がしゅんで美味~でした。
魚教の允くん、ウホウホ、でした。
b0052320_2323829.jpg


























夫の今朝の朝食。
ホシノのロールパンにスクランブルエッグ、夫はムッシャムシャと頬張りながら
「パン、オイヒイ!」と率直な感想を述べてくれて嬉しかったです。
b0052320_2374655.jpg



























ここ数日、我が家の朝食タイムは素敵です。
とても素敵なんです。

・・・

私は音楽が好き。
もっとも、音楽を贈ったり、贈られたりすることが、たまらなく好き。
音楽には形などないけど、だからこそ、一直線に、心の中へ突き刺さるものがある。
形がないから、いつまでも変わらない。

先日、頑張った允くんへのプレゼントにと、ご近所の仲良しHさんが
素敵な音楽を贈ってくれました。
愛らしいジャケットの中身は、子供たちが歌う可愛すぎるボサノバ。
毎朝、毎朝聴いてます。 允くんも大事そうにCDを抱えて
「允くんの、允くんの。」と言っています。Hさん、本当にありがとう。
贈られた音楽は、宝物。
b0052320_2323910.jpg





















「ブログ、見たよ。大変だったんだね。
允くん、偉かったね!ユシルお疲れ様!」

今も、この様なメールを毎日たくさんいただきます。
今日もまた、愛する皆様へありがとう。

優しい気持ち、ひとつ残らず
私と允くんの宝箱に、ちゃんと、しまっておきますね。
[PR]
by yousil_kiki | 2009-02-28 23:28 | 家ご飯


<< くるみとオレンジピールのライ麦パン。 ホシノでロール&コーンパン。 >>