春色ちらし寿司。

昨日の夕飯。

メインはテールスープ。
画像は夫の。テール、ゴロンゴロン入ってますね~。
b0052320_2330758.jpg

























その他、
・北海道の帆立。バターとお醤油で。
・蓮根のきんぴら。
・もずく
・新じゃがと豚バラの煮物。

新じゃがは皮つきのまんま、豚バラから出る脂でこんがり焼いて、
カツオと昆布で取ったたっぷりの出汁・醤油・みりん・お砂糖で煮ました。
夫の今日イチは、意外にもこれ、だそうです。
いいね~!と言いながらホクホク、食べていました。
b0052320_23322020.jpg

























新ものは何をしても美味しいですね。
でも、豚肉を入れなかったら、夫は、あんなに食べなかったかも、です。

そして今日の夕飯。
メインは ♪ 春色・ちらし寿司 ♪
なのに、ポトフ~♪
b0052320_23351718.jpg


























允くんのことを考えると、どうしても野菜~とか、肉~とか
タンパク質~とか魚~とか考えてしまって。
献立のバランスより、そっちを優先してしまうので、ちぐはぐなことが多いです。

明るい春色のちらし寿司。
お雛様、うちは無関係なので、3月3日じゃなくても食べちゃいました。
マグロが甘くて美味しかったです。中には、シイタケ・ニンジン・酢蓮根・おじゃこ・ゴマ入り。
錦糸卵を焼く作業が大好き。結婚してかなり上達したように思います。
b0052320_23402256.jpg


























美味しい~神戸の生ソーセージがあったので、
小カブ3つ、人参小3本、グリーンボール半玉、玉葱大1玉を入れて
ポトフを。ソーセージから、とーってもいい出汁が出て、おまけに
野菜からの甘い出汁も出て、シンプルイズベストな、ばっちり美味しいポトフに。
b0052320_23451920.jpg


























小松菜のナムルとキムチも一緒に。
允くんも、私たち夫婦も、お腹いーっぱい食べました。
お重2段分作ったので、あと1段分残りは明日のお昼御飯行き。

今日のおやつ。
夫からのお土産です。
伏見駿河屋のみかさ。どら焼きです。
b0052320_23493544.jpg

























どうも裏返しを撮ってしまったようです。
思いっきりボディに四角がくいこんでいますね。笑

しかし、このどら焼き、肉厚で美味しい!!
ふわふっわで、小豆も甘すぎない。食べ応えあるスイーツは大歓迎。プププ
夫をたくさん褒めました。

明日はどんなおやつがあるのかな~♪
[PR]
by yousil_kiki | 2009-02-25 23:52 | 家ご飯


<< ホシノでロール&コーンパン。 パスタ+パスタ。 >>