パスタ+パスタ。

今日の記事をアップする前に、
まずは、この場を借りて皆さんにお礼を言いたいです、私。

前回の記事を書いてから、驚くほどたくさんの方から
コメントやメール、電話をいただきました。

皆さんの気持ちがあまりにも優しくて、温かくて、
それだけで私たち親子は、なんて幸せ者なんだ、と
とても心強く、そして感激し、何よりも感謝、感謝の嵐、でした。

入院中、何度も何度も電話をくれた友人たちの声、
皆さんが送ってくれたメールやコメントの文章。
その全てから、愛を感じずにはいられない私でした。
ごめんなさい、感受性が強くて。
これが私です、私なんです。

もう一度、皆さんにありがとう。
きちんとお返事させていただきますので、しばらくお待ちください。
まずはお礼が言いたくて。

・・・


月曜日、韓国語の生徒でもあり、可愛い妹のような存在でもある
薬剤師のJちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
とても嬉しいお土産と、報告を持って。

週末に退院したばかりで、冷蔵庫に何もない状態でしたが、
どうにか、ランチを用意できました。お粗末だけど。涙

女子はパスタが好きな生き物。
そしてキノコが好きな生き物。
b0052320_23261697.jpg

























3種キノコのクリームパスタ。
北海道のソーセージも入っています。
北山・ブリアンのパンとかぼちゃサラダ(常にある野菜がかぼちゃ!)。
b0052320_23272698.jpg


























パスタ100g、パン、かぼちゃ、とお腹にたまるものばかりで、
私は平気な量だけど、可愛い子には量多すぎたかな、とちょっと反省していたら
「全然大丈夫。」と言いながら、綺麗に食べてくれました。
大食い仲間、嬉しいです。笑
ブリアンのパンは枝豆チーズのパンと、ドライトマトとチーズのパン。
これ、大好きなんですよね。私は允くんに半分以上、奪われました。

しばらく会っていなかったので、本当に久々に会えて、そして嬉しい報告も聞けて
テンションあがりまくりました。食べすぎた上に、喋りすぎた~!!
楽しい楽しいランチタイム、退院後初の、お友達とおうちランチだったので、
ほっこりほっこり、和みました。
允くんも、Jちゃんに甘えていました。優しい人はちゃんとわかるんですね。

そして、Jちゃんが持ってきてくれたスイーツ。
私が独身時代、ジ〇スで韓国語講師をしていた頃、
週に2度通っていた天王寺。
レッスンの合間によくランチを食べに行っていたカフェ、sangmi

このカフェは豆乳プリンが有名らしく、Jちゃん、早朝から半分しか開いていない
シャッターを覗き込んで、このプリンを買ってきてくれました。しかもたくさん。
b0052320_2335538.jpg


























豆乳プリンって、いろいろ食べてきたけど、正直どれも
うん、まぁ、美味しいんちゃう?くらいのインパクトでした。
でもこの豆乳プリンは、一口食べて、「美味しい!」と率直に感動しました。
舌ざわりと、風味、無添加の黒蜜がまた程よい甘さ。(甘すぎない。)
黒豆きな粉もいい感じで。これはちょっと家庭では真似できないかも。
有名なだけあります。納得、納得。Jちゃん、ありがとう!
b0052320_23444268.jpg


























・・・

お昼にパスタを食べたのに、夜もパスタでした。
夫がパスタ、パスタ~と言っていたので。
いいのいいの、だって女子は、とにかくパスタが好きな生き物なんだから。

そして夫の要望は、「シソとベーコンのペペロンチーノ。」
なんか洒落たこと言ってるようですが、これは先日、入院中に
実家の両親が来てくれた時、2人でランチに出掛けた北白川・別当町の「セモリナ」で食べたんです。
それがナカナカ美味しくて。
b0052320_23475983.jpg

























これは私の。パスタ100gに青森産の小ぶりなニンニク3かけ。
鷹の爪2本。入れすぎました。超辛かった!!
でも全然OK。辛いに関しては、どんとこいの人間なので。
シソの風味とニンニク、ピリリがいい感じ。はまってます。
夫は150g+レ・フレール・ムトウの明太子フランスも一緒に食べました。

・・・

最後。
入院中に、親戚のお姉さんが優しいお手紙と一緒に持ってきてくれた
右京・常盤のTARO BAKERY(タロー ベーカリー)のパン。
いろいろ持ってきてくれたのですが、これは発芽玄米食パン。
カリカリ?シャリシャリ?この食感は、とても新鮮!
そしてモッチモチ、素敵な食パン。惚れこんじゃいました、本当に。
b0052320_011758.jpg


























あまりに美味しかったので、今週末実店舗にお出掛けしようかとタクラミ中。
もちろん夫と允くんも引き連れて。ここからはちょっと遠いので~。
太秦映画村にでも行って、允くんを時代劇デビューさせようかしら。
うふふ。

皆さん、私、この通り、元気も食欲も、モリモリですよ~♪ 
[PR]
by yousil_kiki | 2009-02-25 00:08 | 家ご飯


<< 春色ちらし寿司。 僕、頑張ったよ。 >>