生協のせいでハンバーグ。

昨日、水曜日は生協の日。
その日が来る度に、落ち込みます。
落ち込むというより、自分にイラっとします。

冷凍うどんが2つも3つもたまってて、冷凍庫が狭くなってるっていうのに、
また更に、冷凍うどんが届きました。汗
納豆も1パック常備していたのに、更にもう1パック届きました。
しっかり確認しろよ、私!!

確実に悪いのは自分なのに、
かぶりまくっている食材を次々と運んでくるお兄さんに、
ちょっとイラっとしているジブン・・・。

合挽きミンチも2袋あることだし、冷凍庫整理の為に、今日はハンバーグ!
大人二人、1歳児1人の家族なのに、ひき肉使用量、ズバリ1キロ。
一番大きなボールでコネコネしても何度もこぼしそうになりました。
いずれ、これが当り前の光景になるんだろうな。

冷蔵庫&冷凍庫が満員御礼の為、お買い物には行かず
家にあるもので普通に夕飯ができました。

夫は昨日も遅くまで仕事でした。
帰ってきて、これより大きいハンバーグとご飯山盛りをぺろりと食べて、
更にハンバーグをおかわりしようかどうか迷っていたので、止めました。
夫よ、時計を見てごらん? ・・・そりゃ、太るわ。
b0052320_13592980.jpg


























生協のせいで(って自分が悪いんですが。)久々に、夜に納豆を食べました。
本当は夜に食べる方が体にいいんですよね、納豆って。

近頃、玉ねぎは炒めずに生のまんま入れる方が好きです。
ふっくらと焼けるんですよね。夫のには、とろけるチーズを乗せて焼きました。
b0052320_1473875.jpg

























ハンバーグのおかわりを断られた彼は、寝る前に
明日の朝、ハンバーグ食べる!と豪語していたので、
彼の朝食は、テリヤキハンバーグサンドに。
テリヤキソースにはマヨネーズの法則。
b0052320_14103620.jpg


























昨日夜遅くに満腹食べ過ぎた彼。
テリヤキサンドを目の前に、「あぁ・・・俺、もう歳やなぁ・・・。」と切ない声。
何で?と聞くと、「これ、1個しか食べられへんかもしらんわ・・・。」と、実に悲しそうに話すので
「残していいよ~。」と言いながら、用事をしていると、
いつの間にか、お皿は空っぽ。笑
「あれ?食べたん?」私の質問に、笑顔で「うん♪」と彼。
結局、一瞬で食べてしまいました。 心の中で、(ほらね。)とつぶやきながら、
綺麗になったお皿を片づけましたとさ。

今日は午前中、大きな苺と和菓子をもって、お義父さんのお見舞いに行って
允くんは I LOVE ハルベと感動の再会を果たし、大喜び。
その後、お義母さんと、近所のドログリーへ行って、可愛い毛糸やボタンを選んで。
ドログリーは本当に可愛い。すぐ近所なので、よくリボンや、ボタンを見に行くのですが
見ていると時間を忘れてしまいます。
お昼はサンゲタンを満腹ご馳走になって、帰って来ました。

允くんはお昼寝中。
夕方、また用事があるので、それまで一休みするとしまーす♪

僕は木のおもちゃが一番好きなんだ。
だって、だって、好きなんだもん。
b0052320_14161247.jpg
[PR]
by yousil_kiki | 2009-01-22 14:22 | 家ご飯


<< とにかく具だくさん。 私の夫。 >>