私の夫。

昨日、夫より早く寝室へ上がった私。
早朝、リビングへ降りると、テーブルの上に一枚の手紙。

「おはよう。今日で付き合って5年やね。

 ・・・中略・・・

 ほんまに出逢えて良かった、ありがとう。

これからも一緒に楽しい思いでたくさん作っていこうな。」


私の夫はこういう人。
素直で、誠実で、本当に優しい人。
いつでも私のことを理解して受け入れて、大きく包んでくれる。
よく食べ、とてつもなく健康で、底抜けに明るくて。
物知りで、海よりも深い愛情を持っている人。

私も、夫に出逢えて本当に良かったと、いつもいつも思っている。
ささやかな幸せを大切にできる私たちでありたいと、お互いに思っているから、
だから一緒にいて、本当に毎日幸福だ。

付き合って5年。
彼は、こういう記念日をちゃんと記憶していてくれる。
記憶していてくれる・・・のではなく、そういう人間なのだ。
家族の為、一生懸命に働く彼をもっともっと支えていこう、
彼が柱なら、私が土台になって、しっかり支えていこう、
そう思った1月21日、付き合って5年目の日。

・・・

昨日の夕飯。
一緒に食べられる予定が、仕事が長引いて遅くなるとの連絡が入り。
結局先にいただきました。いつもいつも遅くまでご苦労様。
9時過ぎまで待っていたので、ご飯抜き。あ、夫はご飯までしっかり食べましたよ。
b0052320_13565345.jpg




















メインはアジ&牡蠣フライ。
夫にも大好評だったタルタルには、ピクルスの代わりにすぐき。
京都らしいですね。すっぱ~いすぐきが、しっかりピクルスの役割を果たしてくれて
夫はこのタルタルがとっても気に入ったらしく、「すぐきいいね~!」と
こぼれんばかりにかけて食べてました◎。我が家の定番になりそうです。
b0052320_13573898.jpg

























丸々と太った丸アジ。あまりにも美味しそうだったので、フライに。
どうせ揚げ物するなら1種類より2種類、と思って、大ぶりの牡蠣も揚げました。
どちらも食べ応え大!で大満足でした。
b0052320_13582256.jpg


























允くんも、サクサク、カリカリ、と楽しそうにたっくさん食べました。
食べる量が大人バリ。米一粒残さず綺麗に食べました。
b0052320_13531393.jpg




















こうして、茹で野菜を型抜きすると、「キレイキレイ!」と喜んで
食べる彼。可愛いですね、子供の感性。だから母も喜んで!!
b0052320_13533531.jpg

























允くんのおかげで、ひじきの煮物もお洒落出来て嬉しそう。
b0052320_13594314.jpg

























レモンを「すぱーい。」と記憶している允くん。
怖いもの見たさで、再度チャレンジしてました。

「オンマ~どうしよう。ちょっと口付けてみよっかな?」   「すぱーい!やめとけばよかった!」
b0052320_13554065.jpgb0052320_13552332.jpg






















こんな感じで、昨夜も楽しく幸せに過ぎて行きました。

今朝の朝食、妻編。
昨日のアジフライの残りと(というか、意識的に残しておいて。)
辛うじて残っていたタルタルソースと、チーズ、レタスをサンド。
手作り食パンのヘタで♪ ん~!美味!
b0052320_1352594.jpg


























夫編。
夫はココアが大好き。ココアにパンをちょっと浸して食べたりします。
(私にはその食べ方理解できませんが。汗)
生ハム・レタス・スクランブルエッグ・チーズのと、上記のアジフライサンド。
3つドドドーンと。
だって、今日は5周年ですもの♪ プププ
b0052320_13522113.jpg




























先ほど、お昼ご飯を食べに帰ってきた夫。
トックッをもりもり食べて、珈琲とデザートまでしっかり食べて、また
元気に職場へ戻りました。
近頃、私の中では、また洋食器ブーム到来です。
和食器と洋食器のブームが交互に訪れるのですが、
今は洋食器かな。そしてやっぱり一番好きなのはロイヤルコペンハーゲンですね。
↓のシンプルな器もそう。美しい。

今日は朝からフル回転のヴィタントニオさん。
夫の大好物であるワッフルを焼きました。
迷いに迷って、今日はアメリカンタイプの生地で。
イーストではなく、ベーキングパウダーが入るタイプです。
砂糖を入れる前の生地を先に2枚焼いて、允くんのランチに。
スープと一緒にカリカリ嬉しそうに食べました。

カリッ!ふわわ~ん♪
トッピングは苺・バニラアイス、チョコレート、メープルシロップの王道。
次回は生クリームとブルーベリージャムだな。ムフフ。
苺を允くんにチョイチョイ奪われながら、ナイフとフォークで、
優雅にデザートタイムを楽しんでいました。
b0052320_1404747.jpg


























だって、だって、5周年だもん。
いつも私のお料理を食べてくれてありがとう。
これからも、良き妻、良き母、頑張ります!!
[PR]
by yousil_kiki | 2009-01-21 14:51 | 家ご飯


<< 生協のせいでハンバーグ。 イベリコ様。 >>