ハヤシライス。

一昨日の夕飯。
予定通りハヤシライスでした。
b0052320_8382090.jpg























玉ねぎ大2玉。
マッシュルーム8個。
そして使ったのはこのお肉。
b0052320_8461879.jpg
















実家の母が持たせてくれたA5級神戸牛。
すき焼き用のお肉を贅沢にハヤシライスに・・・。
なんだかちょっと申し訳ない。

でもでも、このハヤシライス、さすがに美味しかった。
もちろん市販のルー不使用。
お肉を赤ワインでしっかり火を通して。
b0052320_8392268.jpg























トマトもたくさん入れました。
他にはしめサバのサラダ(大好き。)前日の筑前煮の残り、もずくなど。

允くんも、このハヤシライスを一人前食べて、私の分まで横取りし始め・・・。
彼の中では白米以外は、なぜか、おにぎり。笑
ルーがかかって赤くなったご飯を見て、「オギギギ!!オギギギ!」と
催促催促。本当によく食べました。
子供にとっても美味しいものは美味しいんですね。
お肉大好き、キノコ大好きな彼にはもってこいのメニューだったみたいです。

年末年始の、ご飯いやいや病はどこへ行ったのやら?
と思うくらい、近頃よーく食べます。
子供は、こうでなくっちゃ!!

今年も夫の為、允くんの為、美味しいものたーくさん作っちゃいます♪
[PR]
by yousil_kiki | 2009-01-09 08:56 | 家ご飯


<< 僕と私のお友達。 七草粥。 >>