七草粥。

今日は1月7日、人日の節句。

もちろん今年も朝食に七草粥。
ほんのり中華風味。
夫は大きな土鍋に。
アツアツをふーふーしながら、「たまには朝からお粥もいいね。」
と美味しそうに食べて、元気に出勤していきました。
b0052320_13264931.jpg























もちろん、允くんも。
b0052320_13281671.jpg























今年も病気知らずの元気で丈夫なあなたたちでありますように。


妻は、おかゆより、ベーグル。
ズルイ。

クリームチーズとブルーベリージャムをサンドして。
フォートナム・メイソンのブルーベリージャムがこれまた美味しいのだ。
b0052320_1330388.jpg























ちょっと入れすぎじゃ?
まさか!そんなはずはありません。
この組み合わせ、グランプリ。
b0052320_1331364.jpg

























・・・

昨日の夕飯。

根菜盛りだくさん、筑前煮。
ゴボウも蓮根も、大きめの椎茸も最高。
b0052320_13325621.jpg























ブリの照り焼きも、これまた美味。
トット好きの允くん大満足。
b0052320_1334175.jpg
























やっと、やっと胃が落ち着いてきた感じです。
甘いものは毎日食べてますが~。
今日は久々にはなまるマーケットを見ました。本当に何か月ぶり?ってくらい。
ハヤシライス特集でした。簡単にできるので、今日はこれに決まり!
[PR]
by yousil_kiki | 2009-01-07 13:38 | 家ご飯


<< ハヤシライス。 2009年・初パン。 >>