今日の記事は長いのでご注意を。

今日は朝から無性にヴァセリンズが聴きたくなり、
あの独特なへっぽこギターポップに懐かしさを覚えつつ
掃除洗濯、用事で外出したり午前中はバタバタ・・・。

しかも最悪。
洗濯機に何故かオムツが紛れ込んでしまってて、
ピーピーピーと仕上がりの合図が鳴って
上機嫌で扉を開くと…。

悲惨071.gif

サイアク!!!

ゼリー状の粒々が洗濯物全部ーに付着して真白!!
真白にもほどがあるわ!!!!

この怒りをどこにもぶつけられず、(まあ、悪いのは私ですから。)
途中で笑えてきて、リビングで相変わらずぐるぐる回っている允くんを抱き上げて
チューしまくって、二人で笑いに笑って、また気合い入れて洗面所へ。

洗濯槽を綺麗に掃除して、もう一度洗濯やり直し。
まぁ、洗濯機は毎日回すし、洗濯物がそんなに多くなかったのが救い。
すすぎを3回に設定して、干し終わったのはお昼を回っていました。
トホホ。
まー、こんなこともあるさ。
(こういうとき、布おむつだったら…とちょっと思っちゃいました。)

・・・

洗濯機の話になったので、ついでに。
私は大の電化製品好き。
結婚する時、電化製品を買い揃えるのが、楽しくて楽しくて。
で、洗濯機はナショナル(今はすべてパナになりましたね。)にすべきか
東芝にすべきか迷って迷って。(洗濯機はこの2社が優れ物。)
東芝はモーター系に強いので、東芝のあの頃最新モデルだったドラム式に。
そして今年のお盆の頃。

洗濯機からポタポタと水が漏れてるのを発見。
ムムム!!!
メーカーに連絡してすぐに来てもらいました。
あれこれ調べたけど、原因不明、とのこと。
(しかもその時に限って、水が漏らない。笑)

こういうとき、大きい会社の対応ったらすごいですよ。
私が購入した大型家電製品店の店舗がすぐ近所にあるので、
そちらで好きなものを選んでくださいとのこと。
しかも、購入当時の値段から差額が出たら現金で還元しますとのこと。
(当時は一番高いものを購入していたので。)

ワオ!!070.gif

現金云々より、最新モデルと交換してくれるなんて。
2年しか使ってないのに~。
ってなわけで、我が家の洗濯機は今もピッカピカ。

そしてパソコン。
これももちろん結婚の際に、新しいものを購入。
あの頃の最新モデルで、SONYのVAIO。
(結婚前はメビウス(シャープ)や務めていた会社ではIBMを使っていました。)

で、これもひょんなことから、実家のPCと替えっこすることになり。
実家では最近PCを買ったばかりで・・・。笑
東芝ダイナブック2008年秋冬モデルがうちにやってきました。
今もその新PCで更新中。快適、快適。
バイオよりもずっと安定感がある。

メモリもハードディスクもたーっぷり★
windows Vistaが、慣れないせいか、ちょっと使い勝手悪いですが。
何事も新品は気持のいいもので。
家電大好き星人の私は嬉しくて嬉しくて。ムフフ。

・・・

いきなりですが、昨日の夕飯です。
メインはスペアリブの黒酢煮。
黒いです、黒すぎです。でもこれがまた、美味しいんです。
b0052320_1354081.jpg























黒酢を使うお料理は美味しい。
夫は、こういうのが大好き。彼のためのおかず。
嬉しそうにムシャムシャ、ムシャムシャかぶりついていました。
そして「美味しかった!!」と留めの雄たけびを。

そしてこれは允くんの為のおかず。
ぶり大根。
お義母さんの畑で今年初大根が採れたので、その初大根を使って。
立派なぶりのあらは500gで250円也。あらとは言い難いくらい、
身がぎっしりな天然ぶり。柚子の皮を添えて、香りもよし。
b0052320_13591964.jpg
























允くん、予想以上のリアクションで昨晩、今朝と
綺麗~に食べつくしてくれました。夫ももちろん。
允くん、大根を「ム」と言います、ちゃんと。韓国語です。
葡萄は「ポド」、柿は「カム」、スイカは「スバク」、かぼちゃは「ホバク」。
彼、ちゃんと言えます。
サムチョン、コモちゃん、ぴっぴちゃん(お義姉さん)も言えます。
でも近頃赤ちゃん返り現象もちらほら。
指吸いがなぜか復活したり、オンマオンマの一点張りだったり。
これも成長の過程かな。
とにかく可愛さ毎日爆発です。

おやつ。
旦那様がお土産に買ってきてくれた菓欒(KARAN)の西賀茂チーズ。
いつ食べても優しく粋な一口チーズケーキです。
スフレっぽいのはあまり興味なかったのですが、これは好き。
チョコレートも美味しいです。允くんも大好きなおやつです。
b0052320_145440.jpg























しかし、あれですよ。
「あ~、甘いもの食べたいな~。」と独り言いうと、こうやって
ちゃんと妻の為に(自分も食べたいという説もあります。)粋なおやつを買ってきてくれる夫。
君は素晴らしい、実にイイ。
今日は君の為に好物のペスカトーレにしよう。
そうしよう。
[PR]
by yousil_kiki | 2008-12-12 14:18 | 家ご飯


<< ペスカトーレ。 パンダコパンダと即席ご飯。 >>